しあわせさがせ?

たらたら日記帳

丸一日分の労働対価求む

学科の4階の掃除の話を小耳に挟んだので

そろそろ新B4が研究室に移動してくる気配。

まだ受け入れ準備が全然終っていないので

まずは彼らに割り当てマシンの選定から始めることに。



パソコンの部品がちょっとした山のようになっていて

うへぇと思いつつもガラクタ漁り。朝からゴソゴソ。

旧白土研の遺産は、ノートPCやMacなどが多く

したーやsiraせんせの嗜好を感じて哀愁。



何台も起動させて中味確認して付箋つけて管理して、

名嘉村研の先輩のマシンを動かしたりしているうちに

やっぱり見返りが欲しくなってきちゃったので

余っていたiBookG4を一台接収。今日から俺もマカーっす。



中学のときに始めて触ったマシンがMacとあって

使えないながらも強烈な憧れを抱いていたので、嬉しい。

久々のMacに慣れるためにあれこれ触って愛でてみる。

一日中誰も来ない研究室で、一人でりんご愛を取り戻せっ