しあわせさがせ?

たらたら日記帳

あなたの本音が聞きたい

何が悔しいって昨日が4月バカの日ってことを

きれいに忘れていたってあたりがもうボケすぎ。

昼寝して夜バイトしていたら一日が終っていた。

知り合いに会わなかったので嘘つく相手もいなかったけど。



おかげというか何と言うか、4月バカだからって理由で

無理やり面白いウソをひねりだそうとしなかったので

大切な心の平穏を得れた感じです。周りに流されないように。

面白い人だけで盛り上がればいんだよチクショー



これは「かってに改造」って漫画にあった話なんだが

5月バカって設定があり、4月バカで騙された人たちが

毎年5月1日に騙した人に復讐をする日なのです。

復讐の方法は簡単で「嘘ではなく、本当のことを言われる」



一見普通に見えるこれは、実はとても恐ろしい復讐とされ

仲間ハズレ君に「君、塾では明るいんだよね」とか

本当のことを言うのは残酷すぎる。なんて素敵なやり方。

騙されてないし騙してもないので、俺は結局関係ないが・・・