しあわせさがせ?

たらたら日記帳

来年度を思うと鬼が笑う

こないだの大学院の入学手続きは1分で終了。

むしろ入学料免除申請が、混雑しているときに行ったので

30分待たされるアンバランス。面倒ですねぇほんと。

事務のミスで二度手間させられてる育英会申請も、全て完了。



という感じでぼちぼち進学の準備を進めています。

うちの研究室は、相部屋していた白土研が抜けて

代わりに長田研がくるのでその受け入れ準備も進める。

部屋のあまりの汚さに、長田研ズ閉口してましたけど・・・



昨日は、ながやん助手の遠まわしな掃除要求を避けつつ

一番の懸案だった研究室サーバー再構築に着手。

無駄話をしなかったせいか思ったよりもスムーズに進み

この調子だと今日中にどうにかなりそう。安堵。



ふと、無駄話の無さに違和感を感じる。そういえば

研究室には留学生だけだったし、他にどこも行ってない。

ひょっとして俺、今日は学校で日本人見ていないのか!

ありえねぇ・・・夕方には部屋の電灯消してるし・・・