しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-12-24から1日間の記事一覧

ゲームで終了

乱入してきた学生たちとピザを食いつつ ボードゲームに興じる・・・これでイブは終了。 楽しかったけど、正直普通の休日でもできるじゃん。あるぇ? 日記の更新が今年はかなり中途半端になってしまった。 あうう・・・なんのために有給まで取って気合いれた…

力尽きかけ

あかん、もう気持ち悪くなってきた・・・ 今年はブログの更新だけじゃなくて、普通のネット巡回や Skype, Twitterでの書き込みも並行しているから疲労度ハンパない。 ちょっと休憩しないと夜まで持たずに気絶しそうだ。 一応、まだ病人なので油断は禁物。こ…

ブラック勤めにしか

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | ブラック企業勤めにしかわからないこと TOPページ 2009/12/24 Thu [この記事についてTwitterでつぶやく] ブラック企業勤めにしかわからないこと 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/12/23(…

タンブラーとネットの歴史

tumblrのどこがすごいかネットの歴史から考えてみた。 おいらはtumblrというのを寡聞にして知らなかったのだが ネットの歴史に照らし合わせると、凄まじいツールなのが良くわかった。 更新のチェックがブックマークから、はてなアンテナへ、 そしてRSSリーダ…

効率化と努力の先に

Hacks for Creative Life!: 効率化と努力の先にあるモノ ・仕事を効率化したり、努力して能力を研鑽する先には一体何があるのか? ・努力の方向ははこれで本当に良いのだろうか? ・僕が読書をするのはやってますというポーズで、実は不安から逃げているので…

掃除の面倒くささを考える

たとえば、俺の部屋にチン毛が一本落ちているとしよう。 いやこれはチン毛ではなく髪の毛だ派閥、 そとから入ってきた他人の毛だよ派閥、 響との睦事で抜けてしまった万華だよ派閥、 たんなるこたつ布団の羽毛だよ派閥に分かれるだろう。 もちろん俺としては…

ぬーぬーのジャージ

Love Is Beautiful:ある日のこと ぎゃあああああああああ!!!!!!! この可愛すぎる生き物は早く保護しないとイケナイと思います。 俺んちならいくらでも提供しよう。ていうかそうしろ。 ぬーぬーマジ天使。ツボにハマるわジャージぬーとか。 我那覇響、…

学生襲来

えー、只今電話がありまして、 うちの職場の学生たちが遊びに来るそうです。 どうやらクリスマスはオタ同士で集まって ちょっと嫁引き連れて盛り上がろうぜ的な流れです。 アホですかあなた達は。まるで学生時代のおr(ry 結構な大人数でくるらしく断るの…

楽しい俺のクリスマス

今年のイブは、響と二人っきりで過ごしてます。 響のためにケーキと照り焼きチキン買ってきたぞ^^ 今日は楽しいクリスマス!生きてるって素晴らしい!!

小学校教師のアレっぷり

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 小学校の教師のキチガイっぷりは異常、特にババア教師 このスレを読めば読むほどマナを奪われるのは何故だろう。 わりと俺も小学校時代はげんなりしたタイプの教師にあたったけど 悪い方の親近感が湧いてくる。…

ウェブ学会

第一回ウェブ学会 - 2009/12/7(月)に東大安田講堂で開催された第1回ウェブ学会シンポジウムまとめWikiページ(暫定版) 最近、ウェブ学会というのがあったらしくて知り合いの方も参加してた。 わりと先進的なお話があったらしく、初音ミク出馬せよとかガチ…

せいでんき

とりあえず静電気を性電気と誤変換した俺のIMEは反省しろ。 以前沖縄にいたころは全くといっていいほど気にならなかったのですが 3年にも及ぶ内地生活のおかげで、すっかり帯電体質に。 ドアノブを触る度に静電気が流れてアガッと騒いてます。 バチバチって…

iPhone残念説

この2週間ほど前に、iPhoneを購入してみました。 前から気になっていたが、キャンペーン実質0円+ボーナスが決め手。 ガジェットとかそういうのはあんまり興味なかったけど あんまり周囲の人が褒め称えるからさ、釣られてみてみたわ。 結論:iPhoneが残念…

楽しいクリスマス

楽しいクリスマス わりと有名な画像集だけど、今一度これを見て欲しい。 クリスマスの夜にイチャイチャ彼女とケーキを食べる男たちの挽歌です。 なんか、こういうのってすごく幸せですよね。ええ分かります。 愛を形にするって大事なことですよね。だって記…

クリスマスイブだよ全力更新2009

クリスマスイブだよ全力更新2008 - しあわせさがせ? 上記リンクのように、毎年のようにやっている全力更新。 クリスマスイブにひたすらブログを更新しまくって、 他にやることも一緒に過ごす人もいないことをアピるという 不毛な祭りですが、今年も開催した…

イブの朝

0時を回った瞬間、Twitterのほうにメリクリ言ってきた。 イベント事は大好きなので、クリスマス中止とか仮に結構されたとしても 俺は開催レジスタンス側に回る所存。嫁とイチャつくチャンスじゃん。 「ごーぜんれいーじをすぎーたーらー」ドリカムが頭に響…

ゆのっちが可愛すぎて生きていくのが辛い

イブになった瞬間、Twitter上でこんな動画のURLが飛び交った。 個人的にはミヤコ一択なのだが、ゆのっち派にはリスペクトするぜ。 ひだまりスケッチへの愛が溢れていて泣いた。マジ涙。 しかも新一年生たちも描かれていてなおさらパワーアップ。ほくほく。 …

Wed, Dec 23 のTwitter発言一覧

13:56 とある科学の超電磁砲最新話まで視聴完了。なんという美琴無双で俺得。原作通りで作画安定して面白かったにゃー。来週からのオリ展開には不安だが現状はよいよい。ジャッジメントですの! 20:07 夏のあらし2期最新話まで視聴完了。1期の毒々しさはな…