しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-10-07から1日間の記事一覧

CiNiiすげー

Google風検索ページで「論文を普通の人にも」 NIIの「CiNii」、APIコンテストも(ITmedia News) - Yahoo!ニュース 「GoogleやYahoo!JAPANで検索するのと同じように論文検索してほしい」というNIIの大向一輝 助教の思いが、これまで論文に触れたことのない…

こくまろみるく

【こくまろみるく】 秋葉原 居酒屋 肉 宴会 個室 東京での大学同期の飲み会、この会場にしたのは 未だに是非が分からない。俺チョイスだとこうなるの目に見えてたよね・・・? 哺乳瓶でミルクをぶっかけてくれるサービス、 結構期待していたのだけれど、店員…

秋アニメはじまってるし

2009年秋期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE 引越しや転職のどたばたで夏アニメをまだ観終わっていないというに 既に秋アニメが始まっているだと・・・ ヤバい、全然ついていけなくなってる。楽しい時間が遠い。 なんでこんなにため込んでいるのか自分で…

実名を出せない理由

Geekなぺーじ : ネットで実名を出せない理由 これも散々議論尽くされているのでエッセンスだけ。 自分の裁量で判断出来る人は顔出し名前出し これに尽きるよねー。俺にそんな裁量ないし。 気になる人は記事を読みに飛ぶとよいと思うよ。 顔だし名前だしをし…

ひだまりふぁいと

ゆの「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」(ひだまりファイト)を元ネタ作者の日本橋ヨヲコ先生が描き下ろし - ゴールデンタイムズ 本家の人がこういうネタに軽く反応してくれるのは嬉しいよねー 日本橋ヨヲコ先生は特に。アイマスネタも書…

井上麻里奈さんの絵が上手すぎて

【声優】井上麻里奈さんの絵が上手すぎてアニメーターの梅津泰臣氏が凹む:オレ的ゲーム速報@刃 アニメ『戦場のヴァルキュリア』の作画監督等を行っているアニメーターの梅津泰臣氏が 打ち上げで井上麻里奈さんの絵のあまりの上手さに凹んでしまったようです…

実名推進派は

実名推進派は人の気持ちがわからない人が多い。 : ひろゆき@オープンSNS 基本的には、匿名派の人は、会社バレして面倒が起こるとかのデメリットの話をしているのに、実名派の人は、実名にはこんなメリットがあるよみたいな意見が多いのですね。 あー、ちょ…

しゅうかつで凄いの

ベア速 就職活動で見た凄いやつ 457 名前:就職戦線異状名無しさん[] 投稿日:2009/04/30(木) 17:45:35 ID:隣の立命が超長い学部学科名で吹きかけたことあったw 492 名前:就職戦線異状名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 17:59:33 ID:人事<次の方ど…

普通の反応

IRCで、アイマスのP達が集う麻雀chに入ったんですよ。 んでまあ、初めまして的な挨拶とかしているとですね 19:45 (xxx) はじめましてときいて 19:45 (yyy) 洗礼がはじまるのですね 19:45 (zzz) 僕なら気持ちよくしてあげますよ! なーんてコメをもらったも…

ボードゲームインスト

ボードゲームインストラクション論について考える - 厳密に言うと違うかも ゲームでも何でもそうなのですが、だいたいにおいて説明するときの鉄則といえば 「大きなものから説明し、細部へと順に説明していく」 最近オフ会を立て続けに開いたおかげで こうい…

まいんちゃん

「幼女最高!」大きいお兄さんたちを驚嘆させた小学5年生"まいんちゃん"を見よ! - メンズサイゾー 非常にある種の趣味を持つ人を狙い撃ちにしてるなぁ。 こんなんロリコンだわー、変な支持層がいるんやねー、 なんて人ごとのように語っておりますが こない…

マブヤー続編

琉神マブヤー公式ブログ:製作発表「琉神マブヤー外伝 SO!ウチナー」 ■新番組タイトル:「琉神マブヤー外伝 SO!ウチナー」 ■放送局:RBC 琉球放送 ■放送日時:2009年10月17日(土)10:30〜 放送スタート(30分番組) (毎週土曜日の上記時間にて計13回…

昨日のTwiiter発言一覧

10:16 おはようございます。夏休み最終日、いかに怠惰に過ごせるかが勝負。 # 22:36 そーじせんたくじすい、おしまい。明日からお仕事復帰です。 # 22:38 @haruzion1002 翼をくださいでけいおん!思い出すの余裕ですね分かります。 #