しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-05-26から1日間の記事一覧

新型インフルと京大

新型インフルに対する京都大学の対応がかっこよすぎる - てっく煮ブログ パニックに踊らされず、独自の分析でこの騒ぎを乗り切る京大に萌え。 この世相で休講しないとかなかなかできる判断じゃねーぞ。 実際、ニュースとかで騒ぎすぎな感じがしないでも無い…

ツンドク大盛り

こないだ新装開店していた姫路のジュンク堂を見てきた。 前より蔵書が多くてでかくなってる。素晴らしい。 冷やかしのつもりが、10冊も買い込んでしまう体たらく。 というわけで自宅のツンドクがまたパワーアップしてしまった。 だからこれから一ヶ月ほど読…

仕事中にネットサーフィン

なぜPCの利用時間の3割は「ムダ」なのか(プレジデント) - Yahoo!ニュース 記事を要約すると ネットサーフィンなどで隠れてサボる社員が増えて業務効率が落ちてる それは上司がもっとしっかりと管理したら防げる事 だそうで。 なんか、全然逆の結論の論文をど…

昨日のTwiiter発言一覧

00:43 昨日の対シェゾ戦10勝18敗。新技試そうとしたら大失敗… # 00:43 オンライン対戦麻雀天鳳なう # 05:00 はmのせいで、もう朝だよ。時間返せ… # 20:42 夕方まで寝ていたせいで目が冴えて仕方ない。まさか一晩中麻雀打つとは…ダメージが未だにぐらぐら # 2…