しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-05-23から1日間の記事一覧

ぷよぷよ修行アルル対シェゾ戦

最近、ひたすらぷよぷよの修行をしております。 15th記念ぷよぷよ!(Wii版)にて、寝る前にちょろっと。 打倒俺の弟という執念がここにきて火がついたといったとこ。 俺の実力は、急がなければ階段積みで4、5連差は楽に出せる程度。 でも弟との対戦だとスピー…

mixiなんて中二病のやること

ふらふらしてたら、こんな日記を見つけた。 そうすると実家の妹が「mixiなんて中二病のやることだろ。」と。 やっぱ何かしらオモロイことを書かにゃ〜いかんと思うし、 社会人なってから周りの奴らも日記減ったし、 よく更新してる奴らも大概つまらんし。 よ…

嫁のメシがまずいとようやく

嫁の飯がまずいと結婚してようやく気付いた 続・妄想的日常 「嫁のメシがまずい」ってのは既婚男性板ではよくある話だが これは…ひどいなぁ。気味が悪くておぞましい。 ウジとかあり得ない。 こんなんでも、簡単には分かれられず弁護士たててたりするんだ。 …

大学に行かなくてもいい

大学なんて無理して行かなくてもいい: 29歳の働く君へ?いまからでも遅くない! : J-CAST会社ウォッチ 話は、学歴を「低く」偽って地方公務員になる人々の話。 大企業に高学歴でいくよりも、安定した地方へ行きたい人が相当数いるみたい。 特に、ある水準以下…

消防車に突入

痛いニュース(ノ∀`):緊急出動中の消防車が青信号で進入した女性の車に衝突…「死ぬような恐怖を抱いた」と女性が賠償求め提訴 3 :名無しさん@九周年:2009/05/20(水) 07:11:11 id:dszmxqRv0 緊急車両が接近して来た場合、交差点には進入禁止です以上4 :名…

IT業界で働く人は「音楽好き」

IT業界で働く人は「音楽好き」が多いらしい: トピックス : J-CAST会社ウォッチ 音楽とITというのは親和性があるんじゃないですか。それから、音楽やっている人は新しいもの好きというのもあるかもしれません。音楽ってラディカルというか、開放的なところが…

7割が人のブログを読む

ネット上での他人の日記、約2割が「頻繁に読む」??アイシェア調べ(japan.internet.com) - Yahoo!ニュース 興味深い統計が並んでいますが、やはり気になったのはこれ。 まず、Blog や SNS 内の日記など、ネット上で他人の日記を読むことがあるか聞いてみた…

ビールが…飲みたい

地ビールフェスタが今年もやるみたいっすね。 http://www.beertaster.org/ 東京:6月6日〜7日 大阪:7月18日〜20日 一昨年のは行ったんですけど、すげー楽しかったんだよなぁ。 色んな地ビールを飲み放題という大盤振る舞いな祭りなので、 なんか盛り上がっ…

昨日のTwiiter発言一覧

00:19 @atsushikinjo あ、キンタコくいてぇ # 00:37 あと3分で明日のウェブ界のネタが決まる… # 00:40 ハルヒ新作ktkr # 00:41 新OPは無し。でも間違いない。七夕の話!キタキタキタ! # 00:52 中学生ハルヒ若いのぅ…これは…ほほぅ # 01:07 EDは新作。おもし…