しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-05-21から1日間の記事一覧

異性の羨ましいところ

日刊スレッドガイド : 異性のこういうところがうらやましいなって思ったことある? いろんな例が挙げられてますが、 こういうの見てると、女性の方は大変なんだなぁと。 化粧無しで外に出られないとか、力仕事無理とか、 一人で夜外出できないとか、確かに不…

ライフハックって?

Lifehack - Wikipedia LifeHack(ライフハック)は、情報処理業界を中心とした「仕事術」のことで、いかに作業を簡便かつ効率よく行うかを主眼とした技術(テクニック)群である。 ライフハックという言葉があるみたいです。 何度が耳にしていて文脈からなん…

企業が欲しい奴隷

キャリアがない、実績がない…。20代必見! 人事担当者が「採用したい×採用したくない」と感じた瞬間/リクナビNEXT[転職サイト] スキル以上に、自分で仕事を取ってこられる力がある人、危機的状況でもへこたれず、みんなを引っ張っていけるような人材を…

ボドゲ初心者と上級者

初心者と上級者のあいだ - にゃもり分室900弱 骨身に沁みるほどに共感。 基本的にアナログボードゲームは、ルールや操作が複雑になりがち。 デジタルゲームに比べると仕方ないのだが、 それゆえに生まれる不幸もあると。 そこでこの記事の中にある4コマは金…

映画もライブもインフルエンザ

映画クレヨンしんちゃん観てきた。オタケベ!カスカベ野生王国。 これで17作途切れずに観ている計算になる。バカじゃないの俺。 劇場版は大人も楽しめる作りになっておりますといいわけしつつ、 俺が単純にクレしんが好きなだけという話もある。 今作は時…

昨日のTwiiter発言一覧

14:03 @yuta1985 乾燥機ついてないと後々すげー不便だと思うんだがなぁ… # 14:04 起きたら12時過ぎ。予定があったので流石に青ざめた。 # 18:52 ネギまがラブコメっぽい方針に戻って安堵。やっぱこっちがニヤリング #

ハルヒ新作?

今日もやられやく 【2期】『涼宮ハルヒの憂鬱』TV和歌山番組表に新作の「笹の葉ラプソディ」の表記 情報漏洩により、凉宮ハルヒが新作やるんじゃないかという噂。 わりと確定情報っぽい。 833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/18(月…