しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-04-13から1日間の記事一覧

ユーザ参加型サイトの末路

なぜユーザー参加型サイトは人気になるとつまらなくなるのか - watanabiの日記 俺流要約だと、つまらなくなる理由は 「最初のうちは排他的で個性強い奴らが多いけど、 普及するにしたがって普通の人たちが増えてきちゃって なんか特徴無くなったりしがらみ増…

モバツイッター

モバツイッター - TwitterまとめWiki 携帯からのアクセスだけど、おいらはこのツールを使おうと思う。 ちょっと触った感じ、そんなに悪くない。 外出先で暇つぶしに携帯いじっているときとかに重宝しそう。

もやし買占め

moyashi-vip @ ウィキ - トップページ ★☆VIPPERで「もやし」買占めしようぜ☆★ カイワレ超える祭りにしようぜ! 買うもの もやし 日時 2月10日〜2月11日 時間 開店〜閉店 特に夕方 領収書の宛名:さとうゆうや 領収書の但し書き:佐藤裕也 チャットしていたら…

うまいおかきがあるらしい

北菓楼【きたかろう】 北海道在住の友人曰く、ここの「おかき」が非常に旨いらしい。 送ってもらえることになったので楽しみ。 ふつーのやつなら、わざわざ人に送ったりしないだろうし そういう意味ではかなり期待度高かったりする。 この店のウリはメインは…

twitterfox

TwitterFox - TwitterまとめWiki firefox用プラグイン。下手なクライアントツールより これ一個で使い勝手は十分だな。 winとMac両方同時に使っている人間にとっちゃ、重宝。

LoudTwitter

LoudTwitterでtwitterの投稿をはてなダイアリーに反映 - blog.yuco.netBatch tweeting http://www.loudtwitter.com/ twitterの一日分の投稿を、その日の終り頃(23:50)に 自動的にはてなダイアリーに投稿してみるよう設定してみた。 Twitterってログを残せな…

twitterfeed

twitterfeed - TwitterまとめWiki はてダの更新をRSSで、twitterに飛ばしてみるツール。 これで上手くいけば、ブログの更新情報がtwitterにポストされるはず。 需要があるかは知らないけど。

Twitterはじめました。

世間的には流行ってだいぶ経つのですが、 ちょっと思いついたのでTwitterに参加してみることにしました。 ほんと今さらだけど、試してみるのも一興かと。 どんなものかと言われてみれば・・・チャット形式のmixiって印象かなぁ。 一行のみのコメントが続く感…