しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2007-01-17から1日間の記事一覧

俺アイコン

人力検索はてな - MSNメッセンジャーのデフォルトの表示アイコンである「青い人型」のアイコンが、服を着ていたりビールを持っていたり帽子をかぶっていたり・・・という、バリエーションの.. 俺がはてなプロフィール、mixiアイコン、メッセアイコンで愛用し…

人は入れ替わろうとも、我らが研究室は変わらない

基本的にオタの巣窟であるうちの研究室(反論不可)。 申し合わせてきたわけでも噂になっていたわけでもなく、 毎年偶然にも、あるベクトルを極めた人たちが入ってきていると思う。 なんでこーなっちゃったんだろーねえ。俺はかなり楽だからいいけど。 しか…

海を越えた、麦とホップのフィーチャー

ひらたく言うと、海外のビールもなかなか美味しいよねってこと。 国内でプレミアムビール市場が盛り上がっており、旨いビールが増えたが 日本以外のビールをここで知っておくと、また幅が広がりますよね。 というわけでちょっと値が張ったけど、海外ビールを…

片付けるってレベルじゃねーぞ

(もうやめたけど)バイトによる一時的な成金になった俺は タガが外れてしまったのかガンガン物を買うようになってしまいました。 気がつけば、机は荷物の山。置く場所をこれぽっちも考えてない。 マンガ・小説・ガラクタとなんでもござれなこの状況。 おか…

山本太郎の憂鬱

もういっちょハルヒ。今度は何故か「山本太郎version」誰だよこれつくったやつ。発想の天才っているんですね。

機動戦艦ハルヒナデシコすげー

SWFBLOG 機動戦艦ハルヒナデシコ ハルヒの画像を使ってナデシコのOPを完全再現。 両方の画像を違和感なく合成する感じが素晴らしいというか。 時間かけて探さないと、ここまでの出来はないよねぇ。職人芸だな。 ああ、ナデシコわかんない人は置いていくけ…

兵士の強さは無線LAN次第?

スラッシュドット ジャパン | 兵士の強さは無線LAN次第? 「GPSスキャン」「APスキャン」がある。 「GPSスキャン」はPSPのGPSユニットを使うことで、 あらかじめ指定された地点に到達すると 兵士が仲間になるというものだが、「APスキャン」は PSPが任意の無…