しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2007-01-15から1日間の記事一覧

メダルゲーム至上主義

もちろん年頃の男の子なので 友人らとゲームセンターには行く機会はそこそこある。 だがな、俺は基本的に天性のゲーム下手。 波動拳すらまともに出せない腕の俺では 格闘ゲームをはじめ、猛者が集うシビアな公的ゲーム空間では生きていけない。 色んなゲーム…

路地裏中華まん

いしふぁらに連れられて、中華まん屋さんに連れてかれた話。 小腹がすいたからと何気なく誘われて行ってみたのだが 着いた場所がふつーの民家。看板すらまともにないので ここが中華まん屋さんと知らない人から見たら奇異そのもの。 奴に連れられなかったら…

選挙に行こか

やや抽象的な日記。 去年の後半は、身近に選挙が多かったような気がしてきた。 県知事選や市会議員選挙がぽこぽこ開かれていたので そのたんびの、クソ真面目に投票しに行ってきましたよ。 流石に選挙に行かないと政治にケチつける資格無いと思ったので。 て…

wifiを使えば世界と戦えるっ

今更ですが、寝る前に、ちらっとテトリスDSをやるのが最近のマイブーム。 最近のテトリスの、地味な改善(ストック制とか)がいい感じで楽しいです。 自宅に無線LANをしいているため、wifiが利用可能。 というわけで、見知らぬ誰かと毎夜ちまちま対戦し…

アニメMAD探し

アニメMAD BLOG MADな動画を探していたらこのブログにたどり着いた。 なかなかレベル高い感じがするので、保存っと。 これだけのムービーを作るのには恐ろしい手間が掛かるだろうに 職人さんの腕にただただ感心。すげーねぇ。 ざっとしか見て無いけど、俺…

富士は日本一の山

真昼間からビールばっかり飲んでいたら、体に悪いよね。 そしてお金も全然ないから、酒量を制限しなくちゃならない。 だからウイスキー「富士山麓」。 日没ごろの、真面目に研究する雰囲気じゃなくなるのをまってから空けよう。 勘違いしないで欲しいのは、…

白銀の贈り物

最近、精神的にも物理的にも忙しいせいか、身の回りの所作をサボりがち。 具体的に言うと、無精ひげがボーボーだったりする。 まぁ決まった人間以外に会わないから、実生活では影響ないんですが。 髭に、白髪がまじっているっ・・・ あまりの縁起の良さと自…

新ジャンル「黒歴史発掘」

自己満足日記:新ジャンル「黒歴史発掘」 1 名前:とかげ♂ 投稿日:2007/01/11(木) 20:36:54.42 女「ねえ、男君 この前書いてた小説、続きってある? アレおもしろかったからさ、特に主人公の技のバリエーションが」 男「う…うわぁぁぁぁぁぁぁぁッホホゥ」 …