しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2007-01-10から1日間の記事一覧

「アルフ」をたのみこむ

NHK海外ドラマ「アルフ」をDVDで - たのみこむ たのみこむ、ってサイトがあります。 廃盤や生産中止、未発売などといったものを商品化してもらえるよう、 企業にお願いするための署名を集めるサイトといったところでしょうか。 過去にも、かなりの発売実現実…

マンガ系サイトの管理人たちの集いがあったようで

たまごまごごはん - マンガオタクによる、マンガオタクのための、「オタクマンガ」会議。 マンガ系でも俺が特に好きなサイトの管理人がやたら集まって なにやら会議をしたらしいので、そのログを追いかけてみました。 ・・・さすがこの分野に造詣の深い方々…

笑ってはいけない警察24時

スピードネーター: ガキの使い 笑ってはいけない警察24時 動画集 もうだめ、マジで笑いすぎた。 温水と板尾の嫁はもう腹が痛いっていうレベルじゃなかった。笑いすぎ・・・

深夜の荒稼ぎ

学生と税金(アルバイト) 今はやめたバイト先から、源泉徴収票が送られてきました。 んで、ふと気になったので検索してみて、見つかったのが上のサイト。 一番分かりやすかったように思う。計算方法とかなるほどとか思ったよ。 (計算後)ちょっと親に頭下…

マカー見習い

Mac worldの話でニュースサイトは持ちきりみたいです。 でだ、俺はOS X Leopardの話を待っていたんだけど出ないし。 iPhoneなんてしばらく日本じゃでねーし関係ないわな。 場合によってはMac bookごと買うつもりだったのに いつまで待てばいいんだろうねぇ、…

ねらーが勧める普通の本

【2ch】ニュー速クオリティ:最近本読み出した俺に本を薦めてください なかなかツボを外していないラインナップが並んでますなぁ。 俺がひいきしてる司馬遼以外にも、町田康や村上春樹、小川洋子とか 読んでいて個人的に面白かった作家が並んでるので 俺が次…