しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2007-01-08から1日間の記事一覧

よしながふみからあの人へ

よしながふみに最近大ハマりしています。 知らない人も、西洋骨董洋菓子店とか大奥と言えば分かるかもしれないが、 女性向けの漫画描きでは有名な人で、ディープな支持層があるそうな。 つか、「ホモ」とゆーか「やおい」な漫画をたらふく描く人・・・ いや…

一番利用するネット書店

人力検索はてな - 一番利用するネット書店は? ※定期的な調査です。 ※調査元:アマゾン探検隊(http://a-tanken.com/) はてなのアンケート結果。 当然の如くAmazonがぶっちぎりの一位。そりゃ俺も相当貢いでますんで。 この手の調査は、二位以下の泡沫候補の激…

赤ちゃんの値段

わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: 赤ちゃんの値段 んー、知り合いに子供が何人か生まれたりしているから この手の話が気になるようになってきた。 日本人の子供は、高く売れるらしい。 つかそういう相場があるってだけで腹立たしいのだ…

ローゼン麻生の牛乳カステラ

「アキバ発」 ローゼン麻生の牛乳カステラ 麻生太郎がローゼンメイデンってネタはあんまり世間に通じないらしい。 弟に「ローゼン麻生」って言っても全く通じなかったし。 うん、弟が知っているかどうかで俺は世間の認知を計っているのです。 今度、弟にアキ…

4択問題すらも超越するっ!

TEKOがWiiを買っていたらしく、 抑えていたWii買いたい症候群がぶり返してきやがった。 (1)明日Wii買って、修論を全て棒に振る (2)来週Wii買って、修論を大半棒に振る (3)来月Wii買って、修論を結構棒に振る (4)修論が終るまで買わない。 さぁど…

プリキュアが5人組に・・・

Yes!プリキュア5 -東映アニメーション- ふー、びっくりした。 でも、反対派の意見はほぼ一点に集中している。 「二人」でプリキュアだから、増やす必要はないというもの。それ、ほんとなのかなあ。 今回の答えは建前のうえでは「見なくていい」派が圧倒…