しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2006-08-07から1日間の記事一覧

やしの実ジュース地獄巡り

高校からの友人、腹黒氏、前白氏らと急遽ドライブに行ってきた。 本当は呑みとか希望でもあったんだが、旧盆のため夕方帰ることに。 ゆえにドライブしか選択肢が無かった。だがそれがよかった。 特に目的地がある人はいなかったので、nakaの気まぐれコースで…

607的な飲み会

うちの研究室と、同じ部屋にあるもう一つの研究室との 合同飲み会みたいなものをやってきました。 前々からやろーやろーと話にはよく出ていたのですが 日程調整や予約がうまくいかず、何度も流れてきた経緯があり。まぁ念願か。 ボスは忙しく、何人かは所用…

大掃除に続くよしなし事

中学からの友人、Yuki氏の家の大掃除を手伝って欲しいってことで出陣。 空き家を掃除してそこへ移住しようって計画だそうで、 壁を拭いたり棚を掃除したりと、丸一日多いに働く。 日ごろから世話になっているしお安い御用でさぁ、じゃんじゃん働くよー ・・…

京都学会四日目

前日の暴飲暴食もなんのその、朝、目が覚めたら腹が減っている。 最近消化力がつえーなーと納得しながらホテルの朝食バイキングをがっつく。 京野菜とかヨーグルトとかひじきとか健康に良さそうなものを中心に食べ、 気がつけば満腹になるまで食べる。バイキ…

京都学会三日目(2)

学会終了。とっととけぇるべーってことで、片付けもそこそこに退散。 この時点で午後3時。まだ陽は高く上り、残り時間があることを示す。 観光するぞと意気込みつつ、ふらっと入ったコンビニにて この日発売のサンデーとマガジンを発見。つい立ち読みをして…