しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2005-12-24から1日間の記事一覧

眼精疲労がピークで強制終了

今日の連続更新のきっかけ。しあわせさがせ? - クリスマスイブだよ全力更新 イブというのに朝からディスプレイをにらみつけているせいで、 眼精疲労がものすごい悪化してきた。頭痛にまで発展してきた。 というわけで、もうゴールしてもいいよねっ・・・ 一…

コアラのマーチ

言わずと知れた、ロングセラーのお菓子。 コアラが描かれた外側と、内側のチョコレートが子供心を魅了する。 誰しも一度は、ボリボリむさぼって食べた記憶があると思う。 最近、久しぶりに食べる機会に恵まれたのだけど、 昔と同じ、あのおいしくて夢中に食…

サンエーのピザ

多分誰もが思っているものだと予想しますけど、 ピザって、なんだか高くありません? ちょろっとしたサイズが普通に1000円を超えてくるので、 食の相場が安いここ沖縄では、贅沢な食べ物というカテゴリじゃないかと。 でも、ピザ自体はけっこう旨いんだ…

キリン一番搾り・とれたてホップ数量限定

当方のひいきはキリンビール。 さらにその中でも一番搾りはかなり好きだったりします。 その一番搾りで、ホップの旬の季節だけ出荷される限定版がでたから これはもう飲むしかないということで、即刻購入。 お気に入りのビアカップに注いで、ぐいっと一気に…

終末の過ごし方

謝る前にケツを出せ: 終末の過ごし方 やたらはてなアンテナの動きが鈍くて、 どのサイトも更新なんてしないんだーとか、ちょっと絶望していたところに 一筋の光明が。やはり同志はどこにでもいるような。 I'sの画像はいいなぁ。本気で泣けてきた。 腕組んで…

黒酢で活性

黒酢はほんとおいしいと思うので、黒酢ドリンクを買ってみた。 スーパーで安売り対象らしく、ペットボトル入り200円しなかった。 黒酢というと小さなパックにちょっと入っている印象が強かったので まとめて飲めるから経済的じゃんと考えてみた。 味は、…

サッポロ・北海道生搾り

ええ、発泡酒ですとも、エビスとか高くて泣きそうになるので お金が無いとき(大抵そうなんですけど)は発泡酒でもいいじゃない。 こっち系ですと、キリンののどごし生が大変気に入っているのですが 他の発泡酒も試してみるなんていいじゃないですか。 で、…

宅配便が良くて、郵便がダメな理由

しあわせさがせ? - 研究室へ配達いらっしゃい この日の日記に、研究室のポストの話をした。 後日談を忘れていたのだが、このポストは大いに失敗でした。 アマゾンを届ける宅配便のにーちゃんは、わざわざ研究室のある6Fまで 登ってきて届けてくれるという…

寝ていてもすぐに起きる特技とタマちゃん

守衛のバイトにも随分慣れてきたおかげか、 爆睡しているはずなのに、電話があったり声をかけられたりすると ガバっと起きられる特技を身に付けつつあります。 重宝はしていますが、おかげで眠りがいつも浅くなりがちで、つらい。 バイト明け+眼精疲労のた…

ドライアイか知らないけど目が痛い

何時間もぶっつつけでディスプレイを眺めていると、 目が痛くて重たくなってくる。これは昔っからの症状。 だんだん視界がぼやけてきて、いくら距離を調整しても焦点が合わない。 それでも無理してみようとするから、疲れがちっとも取れない。 多少のぼやけ…

韓国海苔を貰った

うちの部屋の留学生から、韓国海苔を頂いた。 韓国の学会のお土産をもらったらしいのだけど、よかったらどうぞだそうです。 せっかくお土産なんだから、ありがたく受けらさせていただきました。 ・・・こんなに大量の海苔、どうしよう。 缶を開けたら、みっ…

クリスマスイブだよ全力更新

知らない人も多いだろうから説明。 テキストサイト界隈では12月24日になると、 毎時間連続更新するという傾向があります。 曰く「非モテ同士が、やることがなくてHP更新している連帯感」が良いとか。 3,4年前はそういうのを追っかけて読むので忙し…

ファイル共有したPCの末路

卒業した人のマシンを、用があって中味をちょっと拝見させてもらった。 なんなんだこれは。 日活ポルノのムービーが入ってる。消し忘れたのか・・・わ、笑いが止まらん。 いや、誰とは言わないけどファイル共有ツール使っていた人がいたのだが、 予想通りと…

トイレでノックされたときの反応

ニャー速。:トイレ入ってる時にノックされたら、どう返してる? 「どうぞー」はいいな。今度使おう。

ブログは長文になりやすい

他人の不幸は蜜の味: 長文と修辞 ブログに力を入れすぎると長文になって、 まぁ構成とかグダグダになってしまいがちというお話。 これ、真実かと思います。 特に俺が何か書こうとすると、ダラダラ長くなってまとめられないことが多い。 つーか既にここがそう…

朝のクロネコ

うちのアパートの駐車場に、ネコの集団が住みついております。 ネコは傍から見ている分には随分可愛い生き物であることは否定しないが、 野良ネコに住まわれる家の住人的には、ごめんやっかいこうむりたい。 だって、ネコの糞って超くせぇ。しかも俺の車の周…

フレーバーコーヒーをたしなむマンダム

弟がフレーバーコーヒーなるものにハマっている。 コーヒーにシナモンとかフレーバーな香りをつけて味わうものだそうだ。 インスタントだけど、とりあえず飲んでみる。 おいしい。 香りがこんなに味を左右するとは思ってなかった。 普通のコーヒーの香りも好…

バーチャルトレード聖夜の中間報告

野村のバーチャルトレードに結構執心しております。 100万の仮想金をもって、3月までに儲けろシミュレーション。 ちまちままとめるつもりだったけど、 総括がずるずる後回しになってしまって今に至る。とりあえず中間報告。 長いので、興味ない方は読み…

クリスマスに耳をすませばを見る

ねがすぱ:クリスマスに「耳をすませば」を見る タイトルの通り。24日朝の段階で、一番せつなくなったスレ。

名作ゲーム誕生の瞬間

ワロスニッキ:今のゲームは簡単すぎる!もっと難しいゲームを作るべきだ! きのこを食べると体の一部が巨大化。