しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2005-11-23から1日間の記事一覧

はてなキーワードクラウド

web

しあわせさがせ?キーワードクラウド はてなでリリースされた新機能をさっそく使ってみる。 はてなダイアリーで使われたキーワードの傾向を知る新システムだそうで、 頻繁に使われているキーワードは、大きな文字で示されるという代物。 さっそく、自分のブ…

新たなるフェチを知る

一流ホームページ 2005年11月22日分日記参照。 当方が昔から好きなサイトの一つとして、一流ホームページってのがあります。 非モテの変態日記という路線ですけど、なぜか親近感を感じてしまいます。 つーか、初期のHTML版しあわせさがせはここの路…

仮想現実とアリ

2ちゃんねる観測衛星:アリに教えられたこと 電子の世界に首っ丈の当方にとっては、耳の痛い話でさぁ・・・

敗戦真相記 - 永野護

あの永野兄弟の1人である永野護氏による 敗戦直後の演説を原稿化したもの。 太平洋戦争にいたるまでの経緯と原因、 戦いに敗れた理由や当時の日本軍や政府の状況から 米英中ソに日本の将来まで提言がされている。 海軍と陸軍の仲の悪さや戦争への見通しの甘…

電波大戦 - 本田透

電波男で一気に非モテオタクの代表人となった作者が その筋の凄まじい方たちにインタビューしていく。 インタビュー相手が 竹熊健太郎、岡田斗司夫、滝本竜彦、倉田英之と 一部の人には超豪華面子であることがポイントで、 知らない人は正直買っても面白くな…