しあわせさがせ?

たらたら日記帳

引っ越し

宇地泊に引っ越しました。

引っ越し作業めちゃくちゃ大変です(現在進行系)。
前の家のあまりにも安い家賃と広さに甘えまくって
ずっとここに住むもんだと高を括ってました。
なので、基本的に物は買いまくって全て保管って姿勢でした。
新居は普通の広さなので、断捨離しないとそもそも動けぬ。

独り言を並べる形式で今月の様子を再現したいと思います。

「引っ越し見積りで営業の人が慌ててダンボール預けてきた」
「つか預けられたダンボール50箱でも足りないんですけど」
「4トントラックを呼びます」
「ブックオフに600冊ぐらい打ち込んでなお本が山積み」
「ボードゲームは捨てません、売りません」
「CDとボードゲームは去年一度レア物手放してるからセーフ」
「でもCDは諦めて駿河屋行きダンボール3箱みっちり」
「アイマスのCDなんて、わしは持っていなかったんじゃ」
「エアコン、9年目は古すぎて移設業者に拒否られたでござる」
「ゴミ袋の大サイズ、50袋ぐらいじゃ収まらない」
「粗大ごみは、軽トラに死ぬほど積んで廃棄業者へ」
「本でもCDでもゲームでもないコレクションは燃えないゴミ」
「さっさと水道止めたら、掃除中にトイレ使えなくなった」
「徹夜で箱詰めやっても終わらず、仕事帰りにちまちま自力で運ぼう」
「ヘルプに来た友人、2名とも筋肉痛で死ぬ」
「管理人立会したら思いやられた」
「テレビとパソコン、お金払ってでも捨てたいのに手続きがが」
「家探し、引っ越しの荷造り荷解き、契約関係の更新で夜が終わる」
「有給がまじで心もとない休めない」

引っ越し編は思いだしただけでこんな程度。
これに、新居編が続いてしまうご様子。気が向いたら書きます。
お仕事もかなり増えてきたのでここんとこてんてこ舞いしてます。

特に運動できてないのにダイエットが成功していて、今月だけで2kg減。
・・・やつれてるだけでしょうなぁ。まぁ今月は頑張りどころ仕方なし。

志真志ありがとう。いいところだった。