読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

つうしょぐらし!

diary

流石にこたつから出ないと先行きが思いやられるので
先々週あたりからメンタル系のリハビリ施設的なところに通うことに。

ニートぐらしはこれはこれで悪くないのですが
やっぱり全快してバリバリ動きたいじゃないですか。
あくまで動きたいであって働きたいというわけ・・・でもあるか。
働きたいというより働かないでタダ飯食うの耐えられない感じ。

で、沖縄の某リハビリ的な施設を紹介されました。既に通ってます。
最近は認知とかワークショップがなんとかみたいなことやってます。
他の人の強烈なプライベート情報に影響しかねないので
場所やら内容はネットでは伏せますが、まぁ悪い場所じゃなさそう。

他の療養者の話を聞く機会もぐんと増えたんですが、
私、症状とか環境がかなりマシな部類だったんだね・・・皆、壮絶だよ・・・
けっこうしんどいと自分では思っていたんですがどうやら軽い部類らしい。
まぁ、私も色々とトリッキーらしく初めてのケースと言われて目が点に。

それよりなにより、時間がつらい。
朝の那覇は勘弁してくれよってぐらい渋滞を喰らうのです。
色々と鈍っていて朝が起きるのが本当にだめになってしまったので
未だに定時にたどり着けないんですけどーうわーん。
一度来てさえしまえば、夕方まで元気にワークこなせてるからそこは強い。
あと、放課後にふらふらする感覚は高校以来かな。帰り道がなんだか楽しい。

あんまり詳しくない土地なので
昼飯の店探しに近辺を散歩しまくるのが最近の楽しみです。
今日の店、沖縄そばに塩味の卵焼きとか最高に分かってるじゃん!

f:id:nakarx:20170213121237j:plain

そんな感じで。
皆の近況はTwitterで眺めていますんで、なんつーかそっちも頑張れ。