読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

休みの日の過ごし方

diary

ところでどうやって休むのでしょうか?

最近まとまった時間が出来たので
今まで出来ていなかったけど時間が無いから諦めていたことを
どんどんやってみよう!という方針だったのですが
まるでできておりません。あれぇ?

テレビのHDD録画したアニメ、まるで消化できてません。
未プレイのボードゲームがまったく空いておりません。
大掃除するはずが部屋は散らかったままです。
聞きたかったあのCDは、やっとAmazonの箱から出したレベルです。
デジタルゲーム、やろうと思って積んでるやつがゴマンとある。
読書、減っていません。買うペースは流石に落ちましたけど。

唯一出来たのがシヴィライゼーション6なんですが、
王子レベルとはいえ日本で一度制覇勝利したら満足しました。
何時間もゲームしているのは体によくなさすぎるのでもう封印。

あれをやらなきゃなーというタスク消化機械になっていて、
時間に追われるのがけっこうつらい。
たぶん断捨離が正解なんだけど、このあたりの思い切りはすこぶる悪く
あれしたかったこれしたかったとグダることのほうが避けたいです。

というわけで、特に何もしていません。
ローカル放映のテレビみたり、美味しいご飯を食べたりしてます。
これで・・・いいのかねぇ。たぶん。私も休み方が下手ね。
どうせ難しい作業は何分も集中持たないし、仕方がない。

まとまった時間が出来たら○○をやろう!というのは
どうやら幻想だったらしいので、同じ考え方をしていた人は
どうやって普段から消化していけるのかを考えることをオススメします。