読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

JINS SCREEEN

diary

メガネを買い換えました。またもやJINSです。

f:id:nakarx:20160808204631j:plain

上から順に、
HEAVY USE 38%cut、DAILY USE 25%cut、古いやつです。
PCメガネじゃなくて、今じゃJINS SCREEENって言うのね。

前回買ったのは2012年10月なので、4年くらい。よく保ったほうかな。

にゅーメガネ
http://nakarx.hatenablog.com/entry/20121006/1349450062

買い換えた理由は、あまりにもメガネが傷物になってたから。
今年の頭ぐらいに、うっかりガサガサの服で拭いちゃって
メガネのコーティングが禿げて、そこからどんどん傷だらけに。
メガネを掛けるとどうにも白い傷跡が視界を覆って辛かった。
ほっとくと気にならないけど、気になるとどうにもならない感じ。

またもやブルーライトカット系のメガネを選択。
まぁお目目への配慮は欠かないほうが生き方的によろしくてよ。
効果に疑いが出てるのは知ってるが、私が検証できるわけでなし、
多少視界が黄色くなろうが将来の恩恵が大きそうだから試してみます。
肩こりにも効くらしいよ。しらんけど。

傷だらけなのは流石に反省したので、2本まとめて買いました。
日常では25%カットで、PCやゲームのときは38%カットを使い分け予定。
なのでRXさんのメガネがなんだか黄色いなと思った方は、
うっかりヘビーユースタイプを外し忘れてるとお察し下さい。
黄色いメガネ、ウルトラセブンっぽくてちょっと恥ずかしいんですよね…

コンタクトレンズは不可能です。眼球触るとか私には無理すぎる。
というかコンタクトって聞くだけで身震いするぐらい怖い。