読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

火足の手首

ある日、朝起きたら左手首が痛かったです。
肩こりみたいなもんかなと放っておいたら
時間がたつごとにどんどん痛みだす。思い当たるキッカケ無し。
車のハンドル回す度にしくしくするんですけどー

我慢できるもんじゃなくなってきたので
贔屓にしているいつもの整骨院へ。
5月頃に患わっていた腰痛は通院の結果6月末には
すっかり良くなったので、また腰痛いの?と心配される。

魔女の一撃
http://nakarx.hatenablog.com/entry/2016/05/21/031221

すみません、今回は手首なんです。

ぶつけた記憶が無いので色々と見てもらったのですが
結局骨盤の歪みが原因だったそうです。またかよ。
腱鞘炎とは違うタイプの、赤く腫れ上がってるという指摘。
手首の痛みなんですが、腰や足首を弄って整体中。

で、湿布でぐるぐる巻きにされました。
f:id:nakarx:20160803123037j:plain

お、俺の左手が疼く…封印された力があああ!
という感じで中二病ごっこをすると大変に捗りそうです。
右(水極)と左(火足)の均衡が解けるっ…

しばらくは手首に力を入れないようにと注意されましたが、
まぁパソコンより重いものを私の生活じゃ持たないだろと
高をくくって過ごしていました。

晩飯を食べようとして、炒めモノをつくってたら激痛が。
なるほどフライパンって私は左手で持ってたのか…初めて意識した。
やっぱり鉄の塊ですからそれなりに重いのですね。
つまり、私が外食するのは手首のせいだ!