しあわせさがせ?

たらたら日記帳

白髪33

33歳になりました。
特に区切りがいいわけではありません。

んで、謝恩会ってのがあったんですよ。
うちの本業のお客様から弊社に対して感謝表明イベント…
ボカすの面倒なのでちゃんと言うと、教職員へありがとう会?
卒論・修論とかぶりがちですが、今年は謝恩会と誕生日被った。

例年のように元気そうな学生をみかけて、
みんな笑顔だし大丈夫だろ。まぁ頑張れ~と呑気に送り出してました。
裏では色々とあるのも知ってるが、まぁ私が言っても仕方なかろう。
元気に飯食って寝られるなら、あとは大体大丈夫だよ。さらば。

個人的に猛烈に泣きそうだったところがあって、
学生さんじゃなくて、うちの師匠のこと。当時の私の指導教官の方。
職場で引っ越しもあった関係ですっかり見かけてなかったんですが
久しぶりにちゃんと眺めてると、すげぇ白髪増えてるの。やつれてるし。
私が学生だった頃の油の乗ったイメージからはかけ離れてた。
苦労、してたんだろうなぁと。任天堂の岩田さんとか甘利大臣級の白髪。
過ぎた時間の必然かもしれんが、色々と安心させるよう頑張ります。
今日は適当に寝て過ごすつもりだったのに、ここで気持ちを新たにしていた。

あと、ビンゴでPS4が貰えなかったのでしょんぼり。
アイマス4に備えたい人生だった。去年あたったアイカツドンジャラするよ!
そんな日。