しあわせさがせ?

たらたら日記帳

桃鉄新作フラグ?

桃鉄、じわじわと波が来ているっぽい?

アメトークで桃鉄芸人をやるらしい。2016/2/25ですね。

“アメトーーク!で「桃太郎電鉄芸人」フルポン村上ら同期3人が長時間プレー - お笑いナタリー”
http://natalie.mu/owarai/news/176502
アメトーークで桃鉄芸人が放送予定。陣内智則、若槻千夏、ケンドーコバヤシなど登場 - ゲームメモ
http://ga-m.com/n/ametalk-momotetu-geinin-2016-2-25/
アメトーク - テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

とても分かりやすいメンバーで嬉しいです。
桃の陣!シリーズで見ていた芸人さん達なのでまぁ外すことはないでしょう。
(そういう桃鉄好き芸人を集めた桃鉄PRバラエティが昔あったのです)
欲を言えば浅草キッドとテツandトモとバッファロー吾郎もいればなぁ…

桃の陣どころか、「桃太郎電鉄負けない戦術」ってムック本の
東西芸人対決って誌上企画から見てたので何かと感慨深い。懐かしい。

桃太郎電鉄負けない戦術 を Amazon でチェック! http://amzn.to/1SxrMkq

さくまにあのサイトでずっと芸人さんが出てたのに、アメトークまで長かった…

収録現場にさくまさんも行ってらしたらしく、記念撮影してるっぽいけど
よくみたら桝田省治さんがおる。そやな、この人も居てほしい人だ。嬉しいねぇ。
ケンコバさんキングボンビーのコスプレありがてぇ。キングボンビー讃歌は良曲。

で、これをみて思い出したけど、電ファミニコゲーマーの「ゲームの企画書」で
次回2/22に、さくまあきら&桝田省治回がやるっぽいんだよなぁ。
ここの対談とても濃いから凄い楽しみなんだよね。

「どんな子供でも遊べなければいけない」黄金期のジャンプ編集部で叩き込まれた”教え”が生んだ大ヒットゲーム「桃太郎電鉄」 - 電ファミニコゲーマー
http://news.denfaminicogamer.jp/

やっぱり黎明期の話やるんかな。攻略本の巻末企画以上の情報出るといいけど。

ニコ生でも定期的に企画されてるから、熱は冷めてないっぽいんだよな。
最近の闘会議や闘TVとかやってるし。勝間和代の生プレイがやっと観れた。

▼桃太郎電鉄 大晦日は 電車と社長と金と地理~桃鉄実況~
出演: バッファロー吾郎、勝間和代、ダンディ坂野、茸(たけ)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv245538846
3年で決着!桃太郎電鉄ブース 実況ストリート@闘会議2016
http://live.nicovideo.jp/watch/lv248976591

外堀は埋まって来ている…が、内堀はまだ埋まらない。そんな感じ。

つまり、桃鉄新作を作っていることを発表するのを物凄く期待している。
待ってますよ、ええ。

日経新聞『桃太郎電鉄シリーズは任天堂へライセンスアウト。最新作は任天堂から発売へ』
http://gamerlife.blog.jp/1035994026.html

未だにこのリーク記事からの続報出てないけど、そろそろかなーと。
日経のくせにやたらと信憑性高い(というか切り込み隊長仕込み)らしく、
単純に任天堂ファンでも桃鉄ファンでもある私にはすがるに値する話なのです。
東日本復興編、そろそろ出しどきだと思うんですがいかがでしょうか。

テレビでさらっと新作制作中とか言ってくれるといいなと。詳細は対談記事で。
桃鉄終了告知も、初報は小池一夫さんのニコ生だったからへーきへーき。

デジタルさくまにあ - 2011年12月11日(日)
http://sakumania.com/diary/nikki/111211.html

アメトークのスポンサー確認したらCygamesとかいるんだよな。大丈夫かな。
まぁとりあえず刮目して待つですよ。

なんとなく散発的に出てくる情報をまとめてみたんですが、
これくらいのフラグ期待はしててもバチは当たるまい。
新作発表無くとも桃鉄芸人回を楽しもう。