しあわせさがせ?

たらたら日記帳

最近は #ボドゲ部マリオメーカー

スーパーマリオメーカーを買いました。
スプラトゥーンで高まったWiiU熱は止まらんな…
ニコニコで全自動マリオとかで検索すると幸せになります。
実況はまるで合わないのでそっちはおすすめわからん。


この動画がわかりやすいです。最後らへんのラッシュは見もの。

で、自作のステージをいくつか作ったので公開します。
上から新しく作った順になります。お試し下さい。

1screen 決め手はよっすぃー E86C-0000-00CC-6593
三時間かけたパズル D6E0-0000-00CC-807D
押しくらまんじゅう F157-0000-00CC-8DEF
チンパンジーに混紡 EF44-0000-006B-C5D5
ガメラになるんや! 0E3C-0000-0068-7486
そこにスイッチがあるじゃろ? F2EF-0000-006C-00E7
バックドラフト! 9973-0000-0068-EA27
立ちはだかる壁、打ち砕く大砲 8E59-0000-004B-66E4
今すぐ壊せる化け屋敷 0098-0000-004A-060B
ヒーローは遅れてくるもの 2D69-0000-004B-3014
星空へのキックオフ 3C23-0000-0042-275D

2015/09/25時点でチンパンジーとスイッチ修正。
2015/10/31時点でよっすぃー、三時間、まんじゅう追加。いくつか削除。
よっすぃーはコンセプトは激ムズ一画面謎解き系でお気に入りなので是非。

高難度の操作テクニックよりは
正しい手順を見つければヘボでもクリア出来るのが好みです。
死亡率が15%~35%ぐらいに収まればいいなぁと思います。
良かったら(・∀・)イイネ!!下さい。切実ですわw

既に皆が言っていることですが
本家マリオのステージデザインの妙を感じる日々です。
無駄に難しいだけじゃダメって本当に勉強になる。
ほら、いちおう私もゲームクリエイターだし(震え声)

こういうところあたりからこれから遊んでみる所存

ボードゲームデザイナー/ボードゲーマー達のマリオメーカー
http://togetter.com/li/877599

フレンドの作ったステージくらいID無しで遊ばせて欲しい…
あと、人のをあそぶと自分のステージ超直したい病に。むず。
まぁ楽しいから良いです。

2016/11/20追記:
一年経ってそれなりに落ち着いてきたのでプロフ貼ります。
ここから各コースたどるがよろし。
SUPER MARIO MAKER BOOKMARK | Maker Profile - RX