しあわせさがせ?

たらたら日記帳

24時間時計

久々に腕時計を買いました。

10年以上前に、ビレッジバンガードで見かけたんですが
短針の1周が24時間という時計がありまして、一目惚れしてた。
その時は持ちあわせなくスルーしたら、その後は見かけず。

しかも、その時は掛け時計だったけど
私は腕時計が欲しかったのです。どこにもない…
午前と午後を間違えなくて済む革命的な時計なのに。
一発ネタで見世物な側面は否定しませんが、
私はこれが便利かつカッコイイです。手入れしてずっと使おう。

「えと、なんか、一周が24時間の時計」という説明では
なかなか探すキッカケが掴めず、今日まで買いそびれてた。
最近、素直に「24時間時計」でググったら見つけたよ…
それっぽい検索ワードって大事だなぁ。

後輩さんにその話をしてみたら「コスモノートですね」だと。
検索してみたら、確かにこういうのであってた。
どうやら人力検索が最強だったらしい。あらま。
でも宇宙向けはゴテゴテしてるので、今回買った奴が良い。

控えめに言っても大満足です。
しばらく時計みてニヤニヤしときます。

(追記)
最初の写真だと文字盤が見えにくいので再うp。
なお、14,000円ぐらいだったので高級時計ではないです。