しあわせさがせ?

たらたら日記帳

溺れるイカと王者のたぬき

WiiUごとスプラトゥーンを買いました。
だって面白そうだったんですもの。この紹介動画分かりやすい。

ここだけ切り取るとブームに乗せられて買っちゃった人っぽいけど、
いやまぁ実際そうなんですけどそれだけではないのです。
元々任天堂信者だったので、昔の趣味を復活させたに近い。
ゲームキューブWii初期時代は、いつもゲハ論争眺めてたなぁ…

本命のスプラトゥーン、イカしています。楽しいです。
TPSどころかアクションゲームはもともと超がつくほど苦手なのですが
そこらへんの床を塗っていれば苦手なりに楽しめます。
結局のところ敵を倒さねばラチがあかないゲームでもありますが、
間口が広くとられているので反応速度遅いマンでもどうにかなります。

マリオカート同梱版買ったのでそっちもやっています。スマブラも買った。
まぁ大体キャラを全部だしたあたりで満足して、あとは接待用です。
先月まで現役でWiiWiiUではない)のスマブラで遊んでいましたので
友人らが集まった時のパーティーゲームとして任天堂ゲームは超優秀です。
そういう意味だとイカはオフライン対戦機能が足りなすぎてちと残念。

PSとか、薄暗い画面で一人で銃を撃ってばっかじゃねぇの?(偏見)
うちのPS3/Xbox360は完全にアイマス専用機です。あ、みんゴルも。
変にdisを始めると、WiiUのOSのタコぶりを指摘されかねないのがつら

なので、週2ぐらいのペースでスプラトゥーンやってます。
今週はイベントでフェス、赤いきつねvs緑のたぬきなので楽しみ。
油揚げ食べるのが難しいって理由でたぬきにしたけど、少数派っぽい?
まぁ仕方ないか。景気付けにたぬき食うよ!

ニンテンドーネットワークも、PS Networkも、Xbox Live
アカウント名は nakarx なので適当にフレンド申請してつかーさい。
アロワナモールで水に落ちまくる程度のプレイなら魅せつけてやらぁ。