しあわせさがせ?

たらたら日記帳

パーたんは忘れない

そういえば事故っていました。

先々週ぐらい、信号待ちしていて
青信号に変わってさぁ行くかぁと思った矢先に後ろからズドン。
こちらがまだ発進していないのに後の車が発進したらしい。
掘られてしまったのでこれが本当のファ◯クやねぇとしみじみ。

先方はとっても疲れていてつい見落としていましたと平謝り。
警察の検証でも特に矛盾したお話もなく、まぁ仕方ないよねと。
あれから保険屋さん同士で話しつけたっぽいけど特に問題なく10:0で。
ムチ打ちとかもないのでめでたしめでたし。

で、車の後方がべっこり凹んでいたので修理に出していたのですが
代車が、なかなか運転に慣れない。妙に狭いんですよね。
もともと私の図体のデカさに合わせた車を買っていたものだから
不意の代車に弱い。頭ぶつけないだけマシなんだが肩がこる。

本題はここからなんですが、
この狭かった代車の車の車種を聞かれて、はて、分からん。
白い軽自動車、ぐらいの認識なので尋ねた人を唖然とさせてしまった。
そういや事故の検証のときも、相手の車種聞かれて、黒い経と答えたら
保険屋さんの反応がちょっと遅れたけどあれ唖然としていたのかも。

車の後のほうに回って書いてある文字を読んで下さい、といわれて
えるえーてーてーえー、えむをーぶいいー・・・
ムーブは流石にわかるけどラテってなんですか?って聞いてみたら
なんか納得してた。後で調べたけどムーブの派生系統なのね。おk

やばい、興味ないから忘れそうだ…

私のはスズキのパレットなので、車にパーたんと名づけていて
そういう覚え方しているからそこは大丈夫。