読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ベランダのコロッケ

台風が近づいてきたのは、5月11日あたりだったらしい。

流石に季節外れではあるのですが、来てしまったものは仕方無い。
雨戸閉めたり、食料品を買い込んだり、バッテリー充電したりと
準備に余念がない・・・はずだった。

気づいたら、コロッケだけを買って満足して寝てしまった。

台風が近づいてきたらコロッケ、という風習は
21世紀に入ってからだと思うけどすっかり根付きましたなーという印象。
経緯は適当にググって下さい。とりあえず台風なら買い置きしよう。
ローソンのコロッケけっこう好きなので、これ幸いにと2個も頂く。
…やっぱり油物は腹にくるねぇ。もうお腹いっぱいです。

台風自体は、翌日の未明に暴風域をぶちかましてくれたおかげで
バスの運行が午前中止まった(仕事が午前休み)くらいの影響でした。
寝ている間に通りすぎたらしく、強風の印象はあまりありません。
風が強いと色んなモノが飛んできて大変だからねぇ。

ところで、うちのベランダにはペットボトルが散乱していてな…
もちろん袋に詰めてはいるんですが、たまに破れてえらいことに。
ペットボトルのゴミ捨て日にいつも捨てそびれて、たまる一方なんす。
ご近所様からゴミ屋敷扱いされてそうで、半分あってるから反論できず。

ごーめーんーなーさーい。
コロッケ食べる暇にベランダを片づけよう、という謎の教訓が生まれた。