読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

5/5にゲムマ春で新作出す告知

またゲーム作りました。

THEほうきギターズ
2~4名用、プレイ時間:20分程度、対象:10歳以上
http://alhara-systems.hatenablog.com/entry/houki

で、これをまた5/5のゲームマーケットに出展してきます。

ゲームマーケット2015春
5/5 東京ビッグサイト西2ホール
http://gamemarket.jp/
ブース番号:I07、新作頒布価格2000円、オトーリは1800円で。

取り置き予約もしてます。予定の合う方は是非どうぞ。

今年入ってからのバタバタの4割ぐらいはこいつのせいです。
裏ではけっこうトラブっていたのですが、なんとか出せそうです。
オトーリバースのときとは方向性変わりすぎな気がするんですが
こっちが本性だと思います。藤子先生でいうとFでなくA的な。
つまり作者は大好きな方向性です。遊んでみて欲しいです。

次回こそボードのあるゲーム作りたいなぁと思うのですが、
プレイ時間30分でカード50枚程度の規模が一番性に合っているようです。
予算とかテストプレイの規模的に、このままだとこのへんが限界かも。
手動でどうにかなるらしいけど、物流で死ぬ予感がする南の島の人です。

TCGのスリーブに入れて、2列でちょうど箱に収まるサイズです。
最近はこの特注サイズの化粧箱を使っているんですが、
巷ではアルハラサイズと呼ばれているらしい…?なんかすみません。
箱とカードは良いやつでって方針なので、価格帯は今後もこのへん。
印刷のプロすげぇってずっと言ってる気がする。

デザイナーズノートやら出展までにすることtipsが需要あるはずですが、
おいちゃん眠いのでまた今度。ああ、今度はフライヤーの校正せな…