しあわせさがせ?

たらたら日記帳

レバニラ記念日

この定食の写真を撮るまでのありふれたお話。

もはや伝統芸になりつつあるんですが
季節の変わり目で風邪→お薬でダウナーになるコンボで
このところ死にかけてました。目下回復中。
10月、11月が毎週末イベント入るって日程も良くなかった…

で、またいくらでもある不調になる原因の心当たりを
1つずつ潰していたのですが、
TLでのお話から、カフェイン取り過ぎ疑いが。
調べてみると鉄分不足からの貧血症状まんまだった。
コーヒー飲みまくって鉄分吸収阻害って筋書きかねぇ。

一時期コーヒー辞めて白湯中心だったけど復活しよう。
ただでさえ胃とか腎臓がイマイチな子なので自重する。

同時に、鉄分の多く含まれる食べ物を改めて眺めて
ひじきやホウレン草は食べてるが、レバーを再発見。

近い人は知っているかもですが
私はレバーがめちゃめちゃ嫌いでね、本当に嫌い。
砂っぽい味と苦味がたまらなく合わないので
いつも焼肉とかで肉と間違えて食べて吐き出してる。
食べ物で唯一嫌いなものとしてよく挙げてます。

30過ぎて、こんなに栄養価高い食べ物を嫌っていると
老後の養生にはよろしくなさそうなので
意を決して、近所の定食屋でレバニラ定食を頼んだ。
それが冒頭の写真。うーん、臭いだけで逃げ出したい。

もぐもぐ

・・・まぁ、激ウマってわけでもないけど
これならたまに頼んでもいいかも、程度に見なおした。
けっこうご飯お代わりして薄めながらだけど。
嫌いと思っていたからまずいと感じてたんだろうか。
まだ、好き好んで食べたいと思わないけど、歩み寄った。

というわけで、本日2014年12月18日は
初めてレバーを食べられたレバニラ記念日と認定しました。
おめでとうございます。ありがとうございます。

レバー食うまで何年かけたのかと思うと情けないが、
ちょっとだけ前に進めた日でした。