しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ポッドキャストでボードゲーム話をしてきた

ポッドキャストに出演してきました。

ボードゲーム数寄語り。第33回「クラウドファンディングとオカシノビ・その1」
http://entakup.seesaa.net/article/405636510.html

ボードゲームの話題を扱うポッドキャストの一つです。
クラウドファンディング回ってことで機会を頂けました。
どんどん更新されているのでみなさん聴いてみてください。

もちろん出演は人生初です。ネットに残る私の声…実感まだ無いです。
自分の声とか口癖がこんなんなのか!と驚くことが多い。
緊張で上ずっていたのか、流れ読まずしゃべり倒す方向で壊れてたorz

今はその2まで公開されているようです。1話30分ぐらい。
無駄話を私がしてしまったので収録6時間ぐらいかかっており
当然過去最長の収録時間らしいです。何分割されるんだろう。
編集でだいぶ会話の流れが整理されており、体裁をなしてて驚き。
円卓Pが編集を相当頑張ってもらったっぽいのでほんと感謝です。

せっかくですので、2回クラウドファンディングをやって
知り得たことはなるたけ伝えたつもりです。
特に今後ゲームを作ったりクラウドファンディングを使おうって方は
参考になれるといいなと思います。ジリPのkickstater話の対比とか。

既出ネタも多いし編集でカットもありうるけど、
まとまって聴ける形としてはとても良いはず。今後の更新も要チェックや!
他の人から去年こんな話が聞きたかったなーって私の思い、届けー!
そして私の承認欲求を満たしてくれー!(違

念のため、私のその時点の経験と考えを話しているため
いざ始める方は各サービスの規約を確認ください。
変更があったり私の記憶違いがあったらごめんなさい。

あと、公開分ではまだそこまで辿りつけてないですが、
私達アルハラシステムズのゲームの宣伝もさせてください。

アルハラシステムズのカードゲームを全国に届けたい!「オカシノビ」「ビバニク」「オトーリバース」再販&新作プロジェクト!
https://motion-gallery.net/projects/alhara2014autumn

ペースは50%超えたところで完全に止まっていますけど、
この時期はこんなものだらしい。怖い…
締め切り間際に向けて仕掛けの準備をしていきますかーという感じ。
…達成できるか不安ですが、頑張りますのでよろしくお願いします。