しあわせさがせ?

たらたら日記帳

健康診断

今週頭に健康診断があったので、メタボ気味の私は
これに向けて、5月半ばぐらいからちまちま運動してました。
(梅雨のせいで頻度は上がりませんでしたけど)

泥縄感がとてもあるのですが、
運動始まる動機付けとしては上物ですし
習慣化してしまえば最初の動機なぞ不要。
さぁ健康になるですよ。さらばメタボ、こんにちは若さ。

健康診断当日、
あまりにも気分が悪くてそのままお仕事お休みしました。
健康かどうかを調べにいくのに、不健康過ぎて調べられず。
なんだこれ。

まぁダイエットの基本は「食うな、動け」ですので
何度目かの減量生活に入ろうじゃないか。
半年後にもういっぺん健康診断があるはずなのでそのときにでも。

食欲不振によるうつ病だいえ…は本当にやめときましょう。
あれで死にかけたので、私は食欲があること自体は肯定派です。
程度問題とも思う。