しあわせさがせ?

たらたら日記帳

新作アンケート書こう

先週、無事ゲームマーケット春にて新作ゲーム売ってきました。
完売御礼ありがとうございました。
そのうちサークルのブログやTwitterのほうでも告知します。

まぁ、新作関連では最後のお願いになります。
このアンケート、遊んだ人は可能な限り答えて下さいませ。以上。

ゲームマーケット2014春:新作評価アンケート(7/7まで)
http://www.tgiw.info/2014/06/gm2014s-enq.html

用件はこれだけなんですが、ちゃんと補足はします。

現状、ここのサイトの新作アンケートだけが評価の場になります。
今回のゲムマの新作176タイトルのうち、
面白かったやつを複数投票するとかそういうやつです。
ここの上位が、まぁ話題かつ面白いと評価されたゲームになります。

なので、締め切りまでの一ヶ月間、
ゲムマの新作を入手した人はできるだけ多く遊んで
その5段階評価を送り出して欲しい、と思っております。
ここで出ないと、指標が他にないので埋もれがちなのです。

完売ゆえ、手に入らなかった方々に対して
RXの持っている分で試遊程度は可能なのでお声掛け下さい。
ダイレクトマーケティングさせて頂きます。

アンケートの信頼性とかは確かにゆるいです。IP制限程度だし。
総得票数がそもそも少ないので組織票も出来てしまいます。
なので、ゆらぎがあるのはしょうがないちゃそうなんですが、
少なくとも176人は面白いと思って売ってるわけでして
承認要求は(少なくとも私は)ありますよ。面白いって言われたい。
それを満たすのはそこぐらいしかない。

なので、投票されるのを心待ちにしている人はとっても多いはず。
うちのに限らず、新作ゲームをタンスの肥やしにせず
ガシガシ遊びまくって感想をウェブに投げるなり投票するなり。

もちろん、うちのビバニクにも入れて欲しいです。
が、(特に身内の人は)付き合いで5は付けないで欲しいです。
その手のグレーゾーンなやり方はRXの最も嫌う所なので、
本当に思ったままつけてほしいです。私は面白いと思っているので
5をつけますが(オトーリバースは自分の票は4でした)。

一番怖いのは、最低得票数が足りなくて
そもそもアンケート結果にのる基準を満たせないことかしら。
惨敗はいいのです。勝負すらさせてもらえないのはいやー。

面白くないならそれなりに、直したいのですよ。ビバニク。
諸事情で調整の時間が無く、悔いの残る部分があってですね…
再版するかどうかはまだ決めてないですが、
それもアンケート結果で判断かねぇ。肉も酒も。

ってか、去年のランキングみてるけど
オトーリバースの4/199位って未だに不思議。組織票なかったよね?
ありがたいけど他に面白いゲームあったんじゃね(禁句)…

なんか長くなってしまいましたが、うちの肉をよろしくお願いします。