しあわせさがせ?

たらたら日記帳

一生分の手書き

社会人ならボールペンぐらいさっと出せるように。

という学生時代からの師匠の教えに従い
胸ポケットにボールペンを忍ばせるようにしてます。
最低限、ポシェットの中にはあるので手ぶらは無くなった。

この習慣の、私に限っての問題点なんですが
「職場から帰るときにペンを胸ポケットに入れたまま」
という点です。どうも忘れてしまうんですよねー

その上、朝、出かけるときにペンを持ち忘れがちなので
職場についてから、ボールペンが手元にないのに気づいて
事務から新しいボールペンを1本もらってくる習慣に。

気づいたら、なんか家にボールペンが山積みになってた。

なんかペン立てが窮屈だなぁとおもってたら
まさかこんなにあったとは。全然気づいてなかった。

責任もってちゃんと使い切るようにしますので
ゆるしてつかーさい。