しあわせさがせ?

たらたら日記帳

SSA予習ぺたぺた

2/22, 23はアイマスライブで
さいたまスーパーアリーナ行きです。
前後に色々あるのはほっかむり被って聞こえないふり。

関連する記事が色々と出てきていたけど
ここが一番まとまっててわかりやすかったです。
サイリウムからセトリ予想までなかなかパーペキ。

準備をはじめたプロデューサーたち アイマスSSAライブ準備記事
http://blog.livedoor.jp/makotcollection/archives/51931260.html

ミリマス、デレマス勢が沢山くるので
知らない曲があったら予習しとこうと思ったら
ニコ動にある詰め合わせが参考になるかと思いました。

SSA対策】ミリオンライブ基本曲詰め合わせ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22797622
SSA対策】シンデレラガールズ基本曲詰め合わせ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22783498
SSA直前】LTPユニットソングメドレー【予習用】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22898104

コールに不安がある場合、
例えばこういう動画シリーズもあります。超分かりやすい。

お願い! シンデレラ コール練習動画【アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22371930
Thank You! コール練習動画【アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22488834

ニコ動系は、タグが機能しているので
そこから予習したい情報を色々探してみて下さい。

個人的に、上記に付け加える助言があるとしたら
「コールをすることに夢中になってしまったり、
 サイリウムの持ち替えで慌てていたりして、
 ガールズのパフォーマンスを見逃すのは勿体無い」
です。
歴戦のライブPでも、コールはその場任せが多数です。
間違えたらどうしようとかじゃなくて、楽しもうや。

あ、ヲタ芸禁止な。不適切な所で叫ぶのも不可。
8th幕張1日目で本当に嫌な思いしたのでな…

大雪で飛行機が飛ぶのか怖いのですが、
私は今度が初ジェットスターです。LCC安いのぅ。
でも、そんなPのための記事すらあってびっくり。

アイマスPのためのジェットスター国内線ガイド。
http://heath77.blog.fc2.com/blog-entry-154.html

思いつきで書いた、
同僚に向けてのリンクぺたぺた記事でした。おやすみなさい。