読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ボドゲ会のテーマと募集がぐらんぐらん

メンバーをオープン募集している
ボードゲーム会を毎月やっております。サークルの主催です。

人付き合いが面倒くさい人なのに
何の因果か人集め必須のボードゲームが趣味になったもんだから
やけくそでネットで募集かけ続けて結構な時間が過ぎました。

募集サイトで最近よく使うイベントATNDがサービス終了するらしく、
データの引き上げとかしないといけないのかなぁとか考えていたら、
そういや、サークルのブログに書きなぐっているだけで
今までの募集一覧とかまとめてなかったことに気づく。

回数と日程とテーマと募集URLのテーブルを作ってみました。

http://goo.gl/xXiKx7

最初の頃は公募で来るのが2,3人で
飛び入りやらメールやらでなんとか5人確保していた時期が半年ぐらい。
だんだん人が増え始めて、サークル名とかつけたり会場を借りてみたり。
一番多い時は30名以上集まってた。メンバー入れ替わりが多いですが。
持ち込むゲームに悩み始めて、基準として月別テーマを導入しちゃったり。

皆知ってることですが、上記の月例会だけじゃぜんぜん数が合わないです。
月に2,3回ゲーム会をオープン/クローズ問わず開催してるし、
他の方の主催に乗っかってゲームすることも多い。しかも朝までコース。
流石に近年は体力が減りまくり弱りまくりなので自重気味。

たぶん、来月もやるんでしょう。毎月オープン募集をかけている会が
沖縄に存在していることがたぶん大事なので。
早くうちが淘汰されるぐらい他が大きくなるのはいつでも待ってる。

ATNDから、twiplaに戻すかdoorkeeperを試すか、はてさて。

流石に色々と慣れてきたけど、テーマだけはいつも頭を抱えてる。
ボードゲーム会の月別テーマとしてネタがあればいつでも受け付けます。
クソゲー供養会はほんとやりたい。