しあわせさがせ?

たらたら日記帳

みどりのバラ

生ごみの写真で申し訳ないのですが
パッと見てほんわかしたので写真を撮ってみた。

小松菜の根っこの切断面が、バラの花に見えました。
緑の薔薇ってなんかいいですよね。
三角コーナーから出したやつなので茶色く変色してるけど
ちゃんと調理したらきれいな緑色してそう。

たぶん有名っぽそうな。ネットで似た話をみかけたし。
個人的に、いつも食べてる食材の違う一面が新鮮でした。
こんな感じで、普段から見落としてる家事のいい話ってありそう。

話を広げるつもりがまったくないのでこれで終わりなのですが、
せっかくなので豚バラ肉と一緒に炒めて美味しく頂きました。
食べたのはもちろん根っこ以外の部分です。