読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

合言葉は #ワンモアちゃんみお

diary

これから私はまるで
自分の嗜好が全体と一致してるような物の言い方をしますが

パッション属性Pなら、本田未央の元に帰るよね!
だから次の選挙では1票でいいのでちゃんみおへ投票しようぜ。
合言葉は #ワンモアちゃんみお で。

以下蛇足。

モバマス初めて幾年月、パッション属性アイドルは
情熱という名にふさわしい、賑やかで華やかでネタまみれな
アイドルがごろごろ参戦してきたわけで
心の底からパッションで良かったなぁと思うのです。

ちょうど二年前のバレンタイン前に始めました。
城ヶ崎美嘉、南条光、諸星きらりあたりから入って
ニナチャーン、難波ちゃん、お嬢、上田、レイナ様、きの子、ユッコ…
という数え上げにはキリがないですが、みんな大好きです。

で、パッションPって多分ですけど
私みたいに好きなアイドルが多すぎて困る人が多いと思うのです。
本当にネタに振り切っているような奴らばかりなのに、
どこかその賑やかさ全体に惹かれているところがあってさ。
選挙の順位とかTL見る限りそんな感じが。特定ってのは少ない?

このパッション連中、たぶん一箇所にあつめると超うるさい。
まとめ役に藍子さんが立候補されているけどちと不安。
だが、こんなときに誰よりもつなぎ役に向いている奴がいる。
それがちゃんみおこと本田未央です。

長い不遇からやっとSR昇格したときの「お待たせ!」は泣く。
CDデビューを果たして「ミツボシ☆☆★」の歌詞で泣く。
いっつも他の人を気にかけてて気づいたら真ん中にいる、
そういうちゃんみおがとても好きです。

本田未央 (ほんだみお)とは【ピクシブ百科事典】 - pixiv
http://dic.pixiv.net/a/%E6%9C%AC%E7%94%B0%E6%9C%AA%E5%A4%AE

詳しいちゃんみお論はpixivあたりにぶんなげる(ぉ
中の人の好演やら水着SRの出来の良さとかで去年やっと報われた。
曲だとミツボシやオレンジサファイヤ以外に、オザケンのラブリーは必聴。

ただ、パッションや、もちろん他の属性のアイドルも
自由に輝いていられるのは、その土台にちゃんみおがいるから
って勝手に思ってます。どんなに弾けててメタメタになろうとも
どうにかしてくれそうな、背後を任せるに足る感覚。
いつも誰かがそばにいるのが一番似合うアイドル。

もちろん嫁扱いでフロントにいなきゃいけないわけじゃないけど、
アイドル個人ではなく、ユニットやこの世界観全体をみると
ラスボスという印象すらある。みんなちゃんみおに戻る確信。
その貢献、このまま51位に埋もれさせていい奴じゃない。

長くなりそうなのでこのへんで。
ハッシュタグ #ワンモアちゃんみお でステマしていこうかなと。
たくさんあるうちの1票だけ、感謝と愛をこめてちゃんみおへ!

奈緒、わたしは姉ヶ崎艦隊が完成してほくほくのようです。
同アイドル10種はモバマスのゴールの一つなのです。