しあわせさがせ?

たらたら日記帳

晴れたら北に向かう休日

先週の連休、ふらふらと名護まで旅に。
まったく予定になくダラっと洗車してたのですが、
誘われたので北へ向かうことだけ決めて
さぁ冒険だ。

県民の森→名護城公園今帰仁の駅そーれ→
備瀬のフクギ並木→ブラジル食堂→帰ってみんゴル

写真は割と取ってたけど、
最近カメラを買った友人の取った写真を
ここに無断転載しよう。

フクギ並木の隙間から伊江島たっちゅー見えた。
この構図、私のスマホじゃ綺麗に撮れてなくてな…
ざわざわ波の音が聞こえて、静かないい場所だったなぁ。
チェケラッチョって映画にも使われたとかなんとか。
分かるわ。

名護・本部あたりの桜は1分咲きに満たないぐらいでした。
来週というか再来週あたりにはお花見できるかもね。

こういう感じで、最近はふらっと1日つかって
どこかしらにドライブでかけたりイベントしたり
色々とやってるんですがブログに残すのは僅か。
Twitterにも残さない奴があるので
なんだか勿体無いねぇ。後から読み直したいのに。

というわけで、しばらくは過去イベントの
ブログ書き起こしやってみようかしら。
あ、やたら海の話が続くというときは
私がやさぐれているゆえの防衛本能みたいなもんです。