しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ふりかえり2013

多分ですけど、もう今年最後の日記を書かないと
大晦日に予定をいれ過ぎてタイミングを逃しそうで。

ふりかえり2012 - しあわせさがせ
http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20121231/1356949744

去年はこんな感じでしたということを頭に入れつつ…

仕事方面。
言い方を悪くすると、本筋以外をとっても頑張りました。
将来のための種まきですねー。イベント支援やら、
3Dプリンタ買ったり論文を書く支度を始めたりとか。
来月ぐらいに色々と正念場を迎えそうです。助走の年。
あと、本筋はもっとしっかりしましょう。そろそろ落ち着け。

趣味方面。
ボードゲームが完全に突き抜けました。
サークルが新聞(レキオの一面)で取材受けたり、
カードゲームを製作しだして図らずも人気が出て
クラウドファンディングで30万近く集めるとか予想外。
長年のボドゲデザイナーワナビーがやっと結実しました。
アイマスはいつも通り、モゲマスとライブで東奔西走。

健康とお金方面は、低空ながらも墜落事故はしない飛行。
けっこうお腹出てきたのでウォーキング再開しないと…
女性方面はからきしですが、男友達は本当に恵まれてた。
出会いも別れもあるが、悪い気分では全くないな。

夢中で遊んでいたら1年が終わっていました。
いい年だったように思います。

今年の目標「他人の中に俺を残す」は達成してるよね。
来年の目標は「お祭り気分をいつものように」です。
一過性の楽しみイベントばかりだったようですが、
これがずっと続くように定常化作業をしっかりとね。

大晦日はこれから寝て、起きたら3件ぐらいハシゴしつつ
正月休み一杯までひっきりなしに予定がありそうな。
んー…私って孤独が怖くなってるのか。変なこと気づいたな。