読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ゲームジャム沖縄2014募集開始

ゲームジャムが来月にあるそうです。
2014年1月25日〜26日、沖縄は2会場です。

GGJ2014沖縄宜野湾会場
http://atnd.org/event/E0022769

Global Game Jam 2014 University of The Ryukyus
http://atnd.org/event/E0023031

ざっくりまとめると、その場でチーム決めて
一泊二日でゲーム作っちまおう的なゲーム製作者のお祭り。
私はりゅーだい会場のほうでウロウロしてると思います。

裏方になるか参加者になるかはまだ決めかねていますが、
参加者ならアナログボードゲーム部門で参加します。
…チームが成立するほど募集がくるといいなぁ。
デジタルだとUnityがメインのようです。

去年も参加しましたけど、まぁ面白いとは思うので
みんな来てね!という宣伝でした。
世界規模でやるので、沖縄以外にも最寄りの会場へどぞどぞ。
というか関東とかのほうが人が多いんじゃないだろうか。

去年参加したときの日記はまとめていました。

アナログボードゲームを3人・2日で1本作るまで - しあわせさがせ
http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20121223/1356274383

去年の沖縄公式準備サイトは、大人の事情で復活されず。
この手の蓄積がないのがすごく残念なんですが、まぁしゃあなし。
でもまぁ、キツイなりに面白いとは思います。

グラフィックやモデリングやプログラムはちょっと・・・という
市井のただのゲーム好きとかでも、アナログ部門なら問題ないので
参加者が増えてくれると個人的にとても嬉しいです。

ようこそゲームづくりの世界へ!
っていうほど私は浸かってないけど、でも成果物ならあります。

最悪の宴「オトーリバース」カードゲーム再販プロジェクト
http://camp-fire.jp/projects/view/886

これ、去年のゲームジャムで作ったやつですし。
結構な資金を調達できたので、転がし方次第では広がりますにゃ。
気になるかたはどーぞどーぞ。