読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

高速のパスタ

diary

基本的に炭水化物といえば米派なんですが、
たまにはと思ってパスタにしたら思いの外ハマってます。

パスタの面倒くさいところはゆでる時間が長いことなんですが
こないだ、ためしてガッテンで紹介された「すいすいパスタ」が
思いの外うまくいったのですぐ食える!流石!

ゆで時間たった1分「すいすいパスタ」とは?
http://nice-kenko.info/column/4177/

乾麺を冷蔵庫にいれておけば翌日さくっと茹でるだけ。
細かい時間を気にしなくていいのはとても良いです。
普通ゆでと変化ないし、これはパスタ生活になるわー

と思ってたら、先日スーパーでより良い品を見つけた。

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm チャック付結束タイプ
http://www.nisshin.com/products/detail/4902110362411.html

早ゆで3分。決め手は麺に切れ込みを入れてるとこだそうで。
しかも100gずつ結束してるし、チャック付きでふたを出来る。
これは一人暮らしには嬉しい配慮。

すいすいパスタの欠点は、数日の冷蔵保存はいいけど
それ以上は流石に水が腐りそうなので冷凍の必要があること。
私は気まぐれでメニューを変える・外食するので
入れっぱなしで一週間経過して残念な感じになったりしました。

この早ゆでタイプのパスタなら、
まず電気ケトルでお湯をわかす→お湯を片手鍋に移す
→すぐに沸騰するのでパスタ打ち込む→3分待つ
→あえるだけパスタソースシリーズをかける→完成。

この間5分かからないし、保管は常温で水なしでOK。
チョッパヤで夜食や朝食には丁度よいです。
2分タイプもあるらしいので今度試してみよう。
ケトルは時間短縮用なので、すいすいパスタでも応用可。

なお、あえるだけのパスタソースはカルボナーラが好き。

キユーピーあえるパスタソース カルボナーラソース
http://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577035753

麺の食感でいえば流石にカップ麺よりこっちだな。ぷりぷり。
ザ★インスタントって感じですが重宝させて頂いております。