しあわせさがせ?

たらたら日記帳

エンダァァァァ

A&Wに最近ハマっています。
沖縄にローカル展開しているファストフード店ですね。
私のTwitterをフォローしている人ならば
今更情報ではあるのですが、日記に書いてなかった。

名物として、ルートビアという飲み物があります。
これが世界で最も美味しいジュースです。

…世界一は言い過ぎですけど、「私は」美味しいです。
というのは、薬草を入れまくった独特の香りと味で、
一部の人はこんな湿布臭いやつ飲めません、という評価。
好き嫌いは分かれますが、沖縄人で熱狂的なファンは多い。

私は最初に飲んだ時からずっと美味しいという印象なので
嫌いな人の話は分かりません。ただ、特徴的ではありますね。
ドクターペッパーが味としては一番近い味わいなのですが、
あいにくドクペは私嫌いなんです…全然違うと思うの…

おかわり自由というのもいいですね。
どのグラスの大きさでもおかわりできるので、小さなグラスで
こまめにおかわりするのが、腹にも財布にも優しいかと。

オレンジジュースも(甘ったるいけど)美味しいのでそちらも可。

なおA&Wは、モバイル会員になると毎週火曜日に
特定のサンドがもう一つ無料というキャンペーンをやってます。
なんという太っ腹なシステム。

CamPaign - A&W
http://www.awok.co.jp/ff/campaign.html

11月までのピタサンドも美味しかったけど、
12月からのデリサンドがまた美味しいのです。
きのこにバター醤油の味がついていて食べるの捗るわー。
肉と水菜もプリシャキしていて、キノコキノコキノコォォォォォォォ!!!!

なので、また火曜日にA&Wに通うことになるかと思います。
流石にサンドだけ頼んで赤字になられてもこまるので
コンボでカーリーフライとルートビアをつけますが。

こないだ50周年イベントやっててそれも行ってきたけど
この数カ月で突然こんなにハマるとは自分でもびっくりだ。
那覇空港にも店舗があるので、沖縄にお立ち寄りの際は是非。
ルートビアうめぇええ