しあわせさがせ?

たらたら日記帳

学祭に縁があるとはなぁ

学祭の季節です。

うちの職場で学園祭があって(注:隠す気なし)、
私がそそのかして作らせた感のある
大学のボードゲームサークルも出店するようです。
あまり顔は出さないようにしてるので詳しくは知らないが。

Q:ボードゲームサークルって学祭で何するの?
A;クーラーの効いた部屋で延々とボドゲしまくる
(来ていただいた方にボードゲームを知ってもらう)

お茶もあるけど、売れなくても自分たちで飲むかなと。
これを機に色んな人にボードゲームに触れて欲しいし、
集まらないようなら自分たちで遊んでればいいという
エコロジーというか身軽な気構えです。(・∀・)イイネ!!

持ち込むゲームはせいぜいトランクに積める程度なので、
初心者向けのゲームとは何かをえんえんと考えるはめに。

ダイス・ブラフ・バーストなどの各要素を揃えつつ
10分から60分級までに抑えて、ルールが簡単で、
でも奥深さを知ってもらう構成をずっと考えてた。
私じゃなく主に部長が。私はゲーム提供係。

というわけで、9/28, 9/29の学園祭で
学祭で歩き疲れたり、ちょっと変わった出し物見たい人は
ボードゲームサークルへどうぞ!

共通棟3-305に10時開始らしいんですが、
そもそもそれがどこだか私はさっぱり知らないけどな!