読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

オトーリバースってカードゲーム作りました

diary

カードゲームを作りました。リアルで。

ゲーム名:オトーリバース
サークル名:アルハラシステムズ
ブログ: http://alhara-systems.hatenablog.com/

ゲームの詳細やイラストは、サークルブログを確認して下さい。
自画自賛ですが面白いゲームです。けっこう私頑張りましてよ?
でも他のメンバーやイラスト担当に無理言いましたので土下座なう。

11月4日のゲームマーケットにて頒布予定です。

名称:ゲームマーケット2013秋
開催日:2013年11月4日(月)
会場:東京ビッグサイト東京国際展示場) 西3ホール
http://gamemarket.jp/

アルハラシステムズ卓番:435

赤字だと泣くので買って下さい(はぁと)
サークルのブログに取り置きについての案内もあります。

8月はこの制作のおかげで死にかけていたんですが、
ようやっと宣伝できるところまでこぎつけられたようです。
10月中旬にはカード一式が印刷所から届くはずなので
色んな人に遊んでほしいです。

昔っからゲームは作りたいという欲望はあったのですが、
完成までこぎつけたことのないワナビーだったので、
ありがちな奴でいいから、一度は世に出してみたかったのです。
独創的なシステムよりも、まずは処女作を。

と思ってたんですが、
みんなで考えた初期バージョンと私が魔改造した完成版が、
かなーり違ってしまって妙ちきりんな仕組み結構入れられたw

完成した今だと、世にあふれる創作論が痛いほど染みる…
既にそういう視点を得ただけで満足をしつつあるけど、
あとは赤字を出さなければ完璧です。損益分岐点が遠い…

ゲームの詳細情報やデザイナーズノートみたいなものは
サークルのブログに書くと思いますので是非是非ご覧下さい。
こちらの日記ではたまに宣伝するぐらいで。

ああ、ゲーム作りきつかったけど楽しかった!またやりたい!

あと、画像つらつら貼っておきます。全部じゃないけど。