読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ももクロはじめ

diary

ももいろクローバーZ、凄いですね。

結構な成り上がりストーリーがあるらしく
もともと気になっていた人たちではあるのですが、
ライブBlu-rayを友人が購入していたので
一緒に視聴。わりとドハマリしかけています。

観たのは、2011のクリスマスライブのやつ。
別の友人曰く「紅白にギリギリ行けなかった年」。

モーレツ宇宙海賊OPが収録されてたからってきっかけですが
まぁ跳ねるわ歌うわ休まないわ魅せるわ笑顔を絶やさないわで、
このちっこい人たちの中にどんだけエネルギーあるのかと。

もともと路上ライブから始まってて、
NHKホール横の公園だったから、いつか隣の紅白に出れるようにと
誓い合って、昨年末に達成したあたりは聞いてました。
脱退したメンバーとの友情とかそういう話が素敵です。

アイドルについては、だんだん成長するのを
時間を共に過ごすのが良いというスタンスなので、
そういうストーリーまとまってないかなーと思ったら
良い感じのまとめがあったので確認。

ももいろクローバーZの歴史 - NAVERまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2130490747300201101

どんだけタフなんですか。すげーなこの子ら。
いやまぁ挫折もたくさんあったろうけど、
今があるのを知ってるだけに、当時のコメントが熱い。
ドサ回りとかアウェー乱入とか、常に挑戦し続ける姿勢凄い。

というわけで、ももいろクローバーZの新米ファンを
自称しようかと思います。モノノフさんでしたっけ。

ただ、全力肯定ってわけではなくて・・・
上のまとめ動画みてて気づいたのですが
私はローティーンアイドルとか子供はマジでダメらしい。
というか子供が働くのは基本みてらんない。

2011年以前は特にロリコン目線のカメラが多くてマジつら。
今の彼女らの精神性が当時と地続きものだとわかってても、
女児をあんなカメラで撮るなよ…みたいなものはあります。
デビュー後しばらくまでは、知っててもハマらなかったろうなぁ。

最近はハイティーンだからいいんだってわけでもなく
私が子供っぽさを感じるか否かなので線引難しいですが
2012年以降だけ観るって形になるかなと思います。
というわけで、Z付き、あかり無し専用ですごめんなさい。

まだ全部資料追い切れてるわけじゃないですが、
初見では緑(ももか)を推しメンと仮ぎめします。
なんでだろ、歌も踊りも雰囲気もちょっと違う感じがする。

3次アイドルとかモー娘。吉澤ひとみ以来だわ…
継続するかはまだわかりませんけどね。

ところで、ももクロのライブビューイングが
8/4 にあるのでまずはそれかなと思ったのですが、
アイマス8th横浜ライブビューイングと時間丸かぶり。
せっかく沖縄でやるのに…すみません今回はアイマスで。