
しあわせさがせ?

たらたら日記帳

焼きそばからの人生設計

diary

生命保険のセールスのおねーさんが来て
人生設計が最近あーだこーだ話しています。

普段は追い返すのですが、
日田の焼きそば美味しいって言ってたので話を聞くことにw
食い物トーク絡むと俺ちょろいなー

んで、自分の貯金とかローンとか人生設計とか
やたら細かく聞かれたので、覚えてる範囲で答える。
確かにこのへんの情報ないと組立できないんだろうけど
ちょっと他人にしゃべるには抵抗ある話もちらほら。

「結婚の予定は」「出来たらするけど多分無理」
「死後に財産を残したい人は」「いません」
「相続は」「親族と金のやり取りしたくないです」
「貯金は」「ガチャでアイドルとして資産管理しています」

最後のやつは流石に言えなかったけど、まぁそんな感じ。
やりにくい客でごめんなさい。
奨学金の返済がクソ重くて他にローンとか組めませんよ…

ボーナス商戦なんだろうなぁ。セールスさんお疲れ様です。
もっと儲かっている人を攻めたほうがいいですよ。
あと色々回ってるみたいですが、業務時間内は勘弁して下さい。
色んな人の人生模様を覗けるのはいい仕事かもとは思います。

こうさ、考えてはいたことなんだけど
「結婚の予定はありません」って言葉にして人に言うと
案外ダメージがでかかったなぁとしみじみしているだけです。
そっかー、私、死後に財産を残したい人いないのかぁ