しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ドーナツおじさん

ドーナツおじさんやでー
そう言ってドーナツを配ってます。

売店でヤングドーナツが1箱まるごと売っていて、
1箱20袋入り780円、高いか安いか検討する前に買ってた。
近所の駄菓子屋的なところで子供の頃よく買ったなぁと
懐かしさが全てを上回った瞬間でした。

当然、1人で食べきれるわけもなく。

試しにお昼ごはんで5袋食べてみたんですが、
こんな食生活していたら糖尿病まっしぐらなので
私の仕事机近くに来た人におすそわけ中です。
残り少ないけど、欲しい方はどうぞ。

ポテトスナックが終了になったりと
駄菓子屋業界もたぶん大変なんだろうと想像しますが、
たまに私みたいに大人買いできる環境は維持してほしいのぅ。
ブラックサンダー以外、駄菓子系で派手な話聞かないし。

ミスドは女子受けが大変よろしいらしいので、
差し入れにドーナツをチョイスするのは悪くないはずです。
ヤングドーナツとは別物な気もしますけど。

椎名法子のドナキチぶりしか思い出せなくなってる。