しあわせさがせ?

たらたら日記帳

赤川系ストレス

自他共に認めるほどにストレス耐性が無いので、
強くなるためには「耐える」「逃げる」「発散する」等があるらしい。
「耐える」をやりすぎて崩壊した事があってそれは避けたいので、
「逃げる」とかを選ぶようにしています。

で、逃げすぎると仕事が当然滞って信用が減っていくので、
どこかしらで逃げずに対応しきらなきゃいけないわけです。
信用を保ちつつ逃げるギリギリのポイントを見極めようと必至ですが、
そこ頑張るポイントなのかと言われたら割りとビミョーです。

ドグラ星のバカ王子のような
「民衆の支持を下げずいかに苦しめるか」という意地悪を
原色戦隊カラーレンジャーの赤川がやろうとしているという例えで伝われ。

というわけでそこは無理筋なので、
ストレスの芽が育つ前に色々と手を回して断ち切ってしまうという、
心配性でチキンな性分を逆手に取るぐらいしかないかなーって立場。
なお、結構失敗している模様。

この手の心のモヤモヤは Facebook を始めとした
SNS に投稿すりゃ (・∀・)イイネ!! なりコメントなり貰えるんだろうが、
反応が欲しいというより自分の考えを投げつけたいのが大きいのと、
ブログを書くのはよい現実逃避なので、休憩時間がてらさらっとな。