読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

久米島の海とかPCとか

diary

3月に親戚のいる久米島に旅行に行ってきました。
小さい頃は毎年のように遊ぶに行っていたけど、今回は10年ぶり。
TLで名前みかけて旅行のことをを思い出したレベルですが。

写真を自慢したかっただけ日記シリーズその2。










海、すげー綺麗ですよね?
現物はもっと綺麗でした。圧巻すぎて思わず笑っちゃったし。

本当は陽気に酒宴をする親族とか見せびらかしたかったけど
流石に公開できないのでそういうのはカットしてます。
あの島なら、どこにでもあるような風景だけ。

色んな予定をぶっちぎって逃避のようだったけど、
ここでリフレッシュ出来たのは後々でだいぶ効いてます。
懐かしい思い出やら、新たに知ることやらで収穫多かった。
昔の記憶と比較すると楽しい。変わってたりそのままだったり

うちの久米島の一族の色々なハイスペックぶりやら、
盛り上がらない産業のアレコレに苦しむ過疎の島の実情とか、
どこかにまとめておきたいけど、ブログは無理っぽ。
忘れたくないのでどうにかしなきゃなぁ。

まぁ、伊勢海老とかふつーに食い飽きる程度の満足感でした。
マグロやらカジキやらの刺身がうめーのなんの。腹減ってきた。

1枚だけボロっちいノートPCが写っていますが、
これ2001年に私が大学進学時に購入した Dynabook です。
かなり怪しいけど、まだソリティア専用機として祖母が使ってるw

時間が止まってるんだか進んでるんだか。