しあわせさがせ?

たらたら日記帳

久米島の海とかPCとか

3月に親戚のいる久米島に旅行に行ってきました。
小さい頃は毎年のように遊ぶに行っていたけど、今回は10年ぶり。
TLで名前みかけて旅行のことをを思い出したレベルですが。

写真を自慢したかっただけ日記シリーズその2。










海、すげー綺麗ですよね?
現物はもっと綺麗でした。圧巻すぎて思わず笑っちゃったし。

本当は陽気に酒宴をする親族とか見せびらかしたかったけど
流石に公開できないのでそういうのはカットしてます。
あの島なら、どこにでもあるような風景だけ。

色んな予定をぶっちぎって逃避のようだったけど、
ここでリフレッシュ出来たのは後々でだいぶ効いてます。
懐かしい思い出やら、新たに知ることやらで収穫多かった。
昔の記憶と比較すると楽しい。変わってたりそのままだったり

うちの久米島の一族の色々なハイスペックぶりやら、
盛り上がらない産業のアレコレに苦しむ過疎の島の実情とか、
どこかにまとめておきたいけど、ブログは無理っぽ。
忘れたくないのでどうにかしなきゃなぁ。

まぁ、伊勢海老とかふつーに食い飽きる程度の満足感でした。
マグロやらカジキやらの刺身がうめーのなんの。腹減ってきた。

1枚だけボロっちいノートPCが写っていますが、
これ2001年に私が大学進学時に購入した Dynabook です。
かなり怪しいけど、まだソリティア専用機として祖母が使ってるw

時間が止まってるんだか進んでるんだか。